ここから本文です

解決済みのQ&A

除雪機のキャタピラが切れました。安く購入できますか?

mimiko96329さん

除雪機のキャタピラが切れました。安く購入できますか?

古いですけれども、中身はヤンマー製の違うメーカー(メーカー忘れてしまいました) 10馬力
キャタピラーが切れてしまいました。
ヤンマー純正ですと10万円位すると言われました。
安く購入できる方法教えて下さい。

補足
快速な回答有難うございます 自分は自動車関係でして、ある程度は分かりますが、どの分野の方に相談すれば良いか分からない状態です。自動車部品屋はムリとの回答でした。 その他のアドバイスお願いします。
  • 質問日時:
    2010/1/5 21:23:38
  • 解決日時:
    2010/1/20 06:07:47
  • 閲覧数:
    2,538
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

matsu_hako259さん

社外品で安く手に入る場合もあります。
(国産品では無いですが)
また、タイヤ・メーカーで修理もする場合もあります。
重機・小型特殊機械を扱ってるお店で相談出来ると
思います。
長く使うなら10万円は妥当な値段と思われます。

(補足回答)
では、農耕車両や特殊車両を扱ってるサービス会社
との取引先があれば、紹介してもらう。
クボタ、小松、コベルコなど。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/1/5 23:40:53
  • 回答日時:2010/1/5 21:40:49

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ymmt2rideさん

ゴムクローラーが切れたのですよね。
やはり購入は農機具店か建機メーカー、建機レンタル店でしょう。
問題はお持ちの除雪機がメジャーなのかマイナーなのか。
かなりメジャーなものであれば、イミテーション(社外品)メーカーも製造していて
純正よりは安く手に入ると思います。
マイナーな機種なのであれば純正に頼るしかないかと。

また販売店に問い合わせる時には正確な機種名と車体番号は必須です。
確かに大概のクローラーには寸法表記がありますが
(長さ×幅×ピッチ、順番が違う場合あり)
同じ寸法表記でも互換性のない機種が稀に存在しますので。

cer22500さん

たぶんクローラーにサイズ書いてませんでしたか?書いてあれば製造メーカーも
書いてありますので、自動車関係ならそのサイズのクローラー探してって言えば
あると思います。
あとは農機具系のお店なら色んな社外あるからすぐ見つかるかもしれませんね。
ちなみ片方が切れたならもう片方も切れる可能性もありますので、点検して
ついでに交換してはどうでしょうか?

masasa0156さん

一番かたいのは個人営業で重機を持って専門で運転している人だと思います。僕はまさにその商売なんですが、多少の修理は自分でやるのでその手の部品にはいつでも顔が利きます。
重機を持っている土建会社でもいいですが、会社ではメーカー任せのところが多いのであまり意味がないかも知れません。
そのくらいしかないかと…

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/1/5 23:52:55
  • 回答日時:2010/1/5 22:45:59