ここから本文です

未成年のセックス

アバター

質問者

ID非公開さん

2010/1/603:07:01

未成年のセックス

についてどう思いますか?

好きな人としたい、というのはよく分かります。
でも妊娠したら…。

親に面倒みてもらったり、自分達では責任はとれないと思います。

私自身、親が年をとっていて、授業参観で何か恥ずかしかったので、中学生・小学生の時、17・18歳で子供を産みたいと思っていましたが…。

もちろん、10代で出産し、大人より立派に育ててる人はいるし、すごいな、って思います。
否定する気もないし、むしろ尊敬します。

でも私は未成年(責任がとれない)でセックスすることは絶対したくないです。
100%の避妊はないし、性の病気感染もあるし。

結婚するまではしたくないと思ってる私は古い(?)人間なのでしょうか?
いまどきそんな人って少ないんでしょうか?

大学2年19歳・女

補足あと、みなさんはどう思いますか?
賛成でも反対でもいいので回答お願いします。
あと年齢・性別も書いてもらえると嬉しいです

閲覧数:
14,866
回答数:
31
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/1109:22:54

やっぱりちゃんと回答するよ。

中学生のセックス→話しにならない。ウンコクズ以下。
高校生のセックス→ウンコクズ。
大学生のセックス→ダメだね。バカ。まだ早い。

簡単に言うと、「学生の身分」でするなよって話。質問者が仰る通り、責任の「せ」の字も知らないガキがするな、と言うこと。ちゃんとした職に就いて働き出して、で、自立出来たなら後は個人の自由じゃないかな。

考えに古いも新しいも無いよ。200年後の人間がどういう考えを持っているか。答えは簡単だ。「今の人間と同じ考え」を持っている。「結婚までセックスしたくない」と思う人も「隙あらばセックス」の人もいる。断言するけど、100%確実にいるよ。何故なら今から200年前の人間も今と同じ考えの人間が普通に居たから。よって古い新しいと言う概念は消え去ることになる。

いまどきそんな人が少ない理由。それは「欲にまみれる弱い人間が多いから」。意志を貫き続けるのは結構キツい。そんなのが出来るのは確たる信念を持てる強い人間だけ。裏を返せば、あなたは強い人間だと言うこと。俺もあなたと同じ考えです。自分の考えに自信を持ちましょう。

22歳男 賛成(賛成って言うか、もはやこれが正義だと思う。理屈の面でも感覚の面でも現実問題においても全てにおいてこれがパーフェクト。不倫・性病・エイズ・中絶・ドメスティックバイオレンス、などがイイ証拠。これらを無くすには質問者の考えがパーフェクトであり、必要になる。)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icoolbizさん

2010/1/1023:32:22

いやあなたのような人が多数を占めるべきなのです。あなたのようなまじめで誠実な人を日本は求めてます。その精神を大切にして下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

oosako444さん

2010/1/922:38:05

セックスって相性がありますから、結婚したいと思った相手を見極めるには、早めにセックスすべきと思います。
そのひとしかしらない・・ってことは、それで満足なのかもしれませんが、
相性がいいのと、悪いのとでは大違いですから・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

e_mimi0905さん

2010/1/901:16:35

賛成といいたいですが、考え方次第では、反対です。未成年のセックスは、知識が未熟な上、不幸な結果になることが多いです。けれど、相手次第では、賛成です。お互いがゆっくり、勉強し知識を得れば、とても素敵なことだと思います。もちろん、コンドームを使うなど、安全に行うこともできます。また、結婚してからセックスの相性が合わないとそれこそ、人生が辛い事になる場合も・・・性の不一致が離婚の原因になることも多いです。無知なセックスにならないように、ある程度のお勉強、経験も必要だと思います。セックス=妊娠、性病ではありませんよ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/1/819:52:54

同感です。
主人と交際を始めたのは14歳ですが、sexしたのは20歳で結婚した後です。結婚後の楽しみにしてました。仲はとてもよく、抱き合うのはよくしてましたが。
モラルの低下も嘆かわしいですが、18歳未満でのsexは子宮ガンや不妊症のリスクが高まると聞いたことがあります。
本人達がいいなら別にいいですが、周囲に聞いてもない経験談を話したり未経験者をバカにする連中はどうかと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/1/806:02:01

未成年は別にして結婚まで処女でいることは世界中どこでも常識です。つまり結婚時に処女でない場合に離婚の理由になったり男性に捨てられたりする事は良くあることです。ただ、日本は晩婚化が進んでいるので結婚まで処女でいること自体が難しくなっているのも事実です。また、未成年でも結婚するかもしくは子供が育てられる環境(資産家など)にあるのであれば子供を作る為のセックスをどんどんすべきと考えています。理由としては女性は10代後半が一番子供を生むのに適しているからです。子供を作る場合は両親がそろっていることが理想ですが、男女平等社会で女性が自立できる社会体制では片親で子供を育てることも必要不可欠となると思います。

つまり、未成年のセックスはケースバイケースだということです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する