ここから本文です

未成年のセックス

アバター

質問者

ID非公開さん

2010/1/603:07:01

未成年のセックス

についてどう思いますか?

好きな人としたい、というのはよく分かります。
でも妊娠したら…。

親に面倒みてもらったり、自分達では責任はとれないと思います。

私自身、親が年をとっていて、授業参観で何か恥ずかしかったので、中学生・小学生の時、17・18歳で子供を産みたいと思っていましたが…。

もちろん、10代で出産し、大人より立派に育ててる人はいるし、すごいな、って思います。
否定する気もないし、むしろ尊敬します。

でも私は未成年(責任がとれない)でセックスすることは絶対したくないです。
100%の避妊はないし、性の病気感染もあるし。

結婚するまではしたくないと思ってる私は古い(?)人間なのでしょうか?
いまどきそんな人って少ないんでしょうか?

大学2年19歳・女

補足あと、みなさんはどう思いますか?
賛成でも反対でもいいので回答お願いします。
あと年齢・性別も書いてもらえると嬉しいです

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/1109:22:54

やっぱりちゃんと回答するよ。

中学生のセックス→話しにならない。ウンコクズ以下。
高校生のセックス→ウンコクズ。
大学生のセックス→ダメだね。バカ。まだ早い。

簡単に言うと、「学生の身分」でするなよって話。質問者が仰る通り、責任の「せ」の字も知らないガキがするな、と言うこと。ちゃんとした職に就いて働き出して、で、自立出来たなら後は個人の自由じゃないかな。

考えに古いも新しいも無いよ。200年後の人間がどういう考えを持っているか。答えは簡単だ。「今の人間と同じ考え」を持っている。「結婚までセックスしたくない」と思う人も「隙あらばセックス」の人もいる。断言するけど、100%確実にいるよ。何故なら今から200年前の人間も今と同じ考えの人間が普通に居たから。よって古い新しいと言う概念は消え去ることになる。

いまどきそんな人が少ない理由。それは「欲にまみれる弱い人間が多いから」。意志を貫き続けるのは結構キツい。そんなのが出来るのは確たる信念を持てる強い人間だけ。裏を返せば、あなたは強い人間だと言うこと。俺もあなたと同じ考えです。自分の考えに自信を持ちましょう。

22歳男 賛成(賛成って言うか、もはやこれが正義だと思う。理屈の面でも感覚の面でも現実問題においても全てにおいてこれがパーフェクト。不倫・性病・エイズ・中絶・ドメスティックバイオレンス、などがイイ証拠。これらを無くすには質問者の考えがパーフェクトであり、必要になる。)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル