ここから本文です

AviUtlでFLVを読み込むと緑色の画面しか出てこない…

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kuraunanubisuさん

2010/1/621:28:44

AviUtlでFLVを読み込むと緑色の画面しか出てこない…

何故でしょうか?

ちゃんと、FLVが読み込めるよるにしましたが、音声しか聞こえず、動画は緑の画面のままです。


読み込んだ動画は

・ FLV形式動画
・ 焼く40MB
・ 時間役30分


緑色の画面から、ちゃんとした画面に戻す方法があるなら、教えてください!

なぜ、このような現象が起きるのか、も、知りたいです。

閲覧数:
3,873
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2010/1/623:23:08

ファイル→環境設定→入力プラグイン優先度はどうなっていますか?

DirectShowを一番上に持ってくると上手くいくと思います。もしくは、ほかのものを一番上に持ってきてみるとか。

また、コーデックのインストールが失敗していた可能性もありますので、↑でダメでしたら再インストールもしてみて下さい。

原因については読み込みのプラグインが違ってしまい、音声は読み込めるけど映像は・・・って感じになってるからですね。
プラグイン次第で音声すら読み込めないこともあります。