ここから本文です

神ゲー・傑作と呼ばれているゲームやってみたいです(PC・DS・PS2・PSP・wii)【50...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

snow_yuki_coolさん

2010/1/720:37:31

神ゲー・傑作と呼ばれているゲームやってみたいです(PC・DS・PS2・PSP・wii)【500枚】

●18禁可能(女22歳なので)ですが、エロ度「すみれの蕾」ぐらいがちょうど良いです。

今までプレイしたゲーム↓ ☆ハマッた ◎好き ○ふつう ×好きじゃない・微妙 未クリア(コツコツ、じっくりやってるので)

【DS】
<アクション>
○ヨッシーアイランド…コツコツやってます(未クリア)
×ソニック ラッシュ

<アクションアドベンチャー>
○ゼルダの伝説 夢幻の砂時計(未クリア)
○がんばれゴエモン 東海道中大江戸天狗り返しの巻(未クリア)

<アドベンチャー>
◎仮面幻影殺人事件
☆逆転裁判1~3
×逆転裁判4
◎逆転検事
☆暗闇の果てで君を待つ…魅力的なキャラ達でしたので飽きずに全部コンプ。
○西村京太郎サスペンス2 新探偵シリーズ 金沢・函館・極寒の峡谷 復讐の影…ベタでした。
○DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」…上と同じく
◎赤川次郎ミステリー 夜想曲 本に招かれた殺人
○サバイバルキッズ Lost in Blue
◎タイムホロウー奪われた過去を求めて

<RPG>
◎ポケットモンスター
○ファイナルファンタジーⅢ
○ばら色ルッピーランド(未クリア)

<アクションRPG>
☆このすばらしきせかい…キャラが魅力的だしバトルシーンは爽快感がありました。

<シミュレーションRPG>
○魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月(未クリア)
☆女神異聞録デビルサバイバー…様々なEDがあって面白かった!

<シミュレーション>
◎牧場物語 風のバザール
×牧場物語 キミと育つ島
☆牧場物語 『ミネラルタウンのなかまたち』にガール版(GBA)…イベント豊富だし結婚した後もやり込みが多くて飽きません

<テーブル>
◎いただきストリートDS

<パズル>
◎ぷよぷよ!-15th Anniversary-…ひとりでぷよぷよで全キャラ選べるのが良かった。色んなルールがあってオモロイ。
×数陣タイセン

<レース>
◎マリオカートDS

<コミュニケーション>
×トモダチコレクション
○おいでよ どうぶつの森

【PC】
<18禁>
×Under the moon→ダークなトコは良いけど…エロシーンありすぎ長いエロ中心って感じした(飛ばした)隠れキャラはスキップしまくり、ストーリー薄っぺらい、魅力的なキャラ居ない。売った

○鬼畜眼鏡→BL苦手なんですけど、御堂ルートだけは良かった。
☆すみれの蕾→ボリューム多いし、エロ度もちょうど良かった。キャラもストーリーも魅力的(特にトウワ)

【PS】
○幕末恋華・新撰組
×遥かなる3
☆ダブルキャスト
◎季節を抱きしめ

閲覧数:
15,837
回答数:
12
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mhaoufairさん

2010/1/720:46:28

GBAになりますがDSで出来るので一応
マジカルバケーション、黄金の太陽は両方RPGですがおもしろいですよ、長く続けられるし

特にマジカルバケーションは神ゲーかと

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/11件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/1/1320:45:14

・幻想水滸伝I&II(PSP)
他の方も挙げられていますが、ストーリー・キャラは勿論、本拠地拡大やミニゲームに交易も面白いです。
戦闘難易度は低めなので戦闘苦手な方もプレイしやすいですよ。

・俺の屍を越えてゆけ(PS)
平安時代のような世界観の育成RPG。
呪いにより寿命が短い一族を強くして子を作り、それを繰り返して呪いをかけた鬼を倒すのが目標です。
独特のシステムに最初は大変ですが、慣れると育成が面白いです。
ネット環境があればPSstoreで安く買えますよ。

よろしければ是非!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/1/1120:51:54

PS2の幻想水滸伝Ⅴ

今までのをプレイしなくても話が分かる

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2010/1/1118:32:29

【PS又はPS2】
FF7
FFの中で一番シナリオなど全体的に好きだった作品です。

幻想水湖伝1,2
戦闘の面白さとかはちょっとちゃちな感じがするのでいまいちですが、
シナリオがすばらしかったです。
本当は1からがいいでしょうけど、さすがに見た目が古くて入れないかもしれないので、
2からやってみて世界観を気に入ったら1も・・・という順番もいいかもしれないです。
もしされるとしたら、このシリーズは仲間を全て集められたか否かでEDがかわるので
攻略HPなどチェックされるのをお勧めします。
でも2は特にバッドEDもかっこよく泣けました。

ベルウィックサーガ
戦闘が腹が立つほど難しかったですが、これもシナリオがすばらしかったです。
一歩駒を多く進んでしまうとキャラによっては一撃で死んでしまうようなことが
よくあって、何度もリセットさせられる難しさはあったものの、どの敵がどこから出てくるから
そこにはあのキャラをはじめにぶつけよう、など考えながらクリアする楽しさもありました。
amazonなどのレビューをみると、圧倒的に難しさに腹を立てて途中でやめたような
感想を聞きますが、攻略するおもしろさもあるし、キャラのセリフのやりとりもほんと
かっこよかったり感動したりぐっとくるセリフが多いのでぜひお勧めです。

東京魔人学園
キャラとの会話のやりとりで、主人公は【愛】【悲】【怒】などの感情を入力することで
返答をするのですが、それもこのゲーム独特でおもしろかったですよ。
主人公は男なのですが、男キャラにも【愛】を入力できるので、そのときの
各キャラの返答などがおもしろかったり・・・なんて遊び方してましたw

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

japrightさん

2010/1/1114:03:37

PSP
・幻想水滸伝Ⅰ&Ⅱ
PSから移植。鬱展開なストーリーですがキャラが豊富でパーティーの組み替えが自由。
頑張ればハッピーエンド迎えられます。Ⅱは神ゲー。

PS2
・零~紅い蝶~
アクションの和風ホラーゲームです。かなり怖い+鬱ストーリー。日本独自の静の恐怖が演出されています。

・ペルソナ3、4
メガテン好きならぜひ!ペルソナ合体は楽しいですよ。他のキャラとのコミュニケーションも取れて、バトルと学園生活の両方楽しめます!
PSPに移植された3は、主人公の性別を選択できるのでそちらの方がオススメです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/1/1111:00:27

ポケットモンスターアルタイル シリウス

これぞ、真の神ゲーム

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する