ここから本文です

CPRMで録画した番組をPCに取り込むことはできないでしようか?

質問者

ww_4x3_12さん

2010/1/816:09:17

CPRMで録画した番組をPCに取り込むことはできないでしようか?

DVDシュリンクはエラーを起こしました。

デジタル放送で録画したものを音声だけとって、iPodに入れたいんです。
これなら私的利用ですし、著作権は関係ないですよね?

補足不思議な国だなとつくづく・・・
ではYouTubeにアップされてる番組(局ロゴ入りのもの)は実際、CPRMを解除してPCに入れたものですよね?
それとも、PCについてるテレビ?
結局、アップしてもだれも捕まらない?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

phbjy309さん

2010/1/817:31:25

それが 出来ない様にしてあるのが CPRM なのです。

デジタル信号のままでは、いかなる方法でも出来ません。

音声信号を アナログ信号で録音し、ファイル変換すれば可能かもしれませんよ!!

当然、PCがCPRM DVD-VRの 対応機で無ければ、再生自体出来ませんが!!

質問した人からのコメント

2010/1/11 21:59:47

笑う ほかの回答者さんたちの争いがすごかったので、間をとってBAにさせていただきました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル