ここから本文です

W不倫結末はこんなにも大変なのでしょうか?私は30歳女で結婚6年目子供無しです...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jjxht898さん

2010/1/816:18:22

W不倫結末はこんなにも大変なのでしょうか?私は30歳女で結婚6年目子供無しです。先日不倫の事実が夫に知られ、相手の男性を職場のそばに呼び出し男同士話しをして今回は許すと言ったそうです。

私は何とかして相手に会わせたくなかったので、必死に私一人責任をかぶろうとしていたのですが、その事が夫を余計に逆上させる結果となり、本当に相手の男性に申し訳がない思いでいっぱいです。私はその彼を素直に好きでした。もちろん彼はただの
SEX相手として私と付き合っていたのだということもわかっていました。突然の別れをまだ受け入れたくありません。夫はこんな私と
やり直そうと言ってくれております。ですが、どうしても以前のように夫婦として暮らしていくのは無理だと思うのですが、私はどうすれば良いのでしょうか?バカな女です、甘ったれている女ですがアドバイスお願いします

閲覧数:
11,145
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sweet_pepokoさん

2010/1/1019:44:23

W不倫経験者です。

自分から不倫の彼に別れを告げてから、主人が知りました。

相手の職場で上司や同僚も巻き込み、大変な修羅場になりました。

それなのに主人は「自分にも非があった」と許してくれました。

それでも毎日彼を思い出し、会いたくて、声が聞きたくて、触れたくて・・。
自分から別れたのに、頭では分かっていても気持ちが受け入れてなかったのだと思います。

あなたは彼より家庭が大切だから、ご主人が大切だから「不倫」という道を選んだのではないでしょうか。
でなければ、離婚してから彼と付き合うはずです。

今は彼への思い、ご主人への罪悪感、負い目・・マイナスの感情からご主人との将来が見えていないだけです。

今の一時の感情で離婚に踏み切ると、今以上に苦しむ事になると思います。

あなたのご主人や私の主人のように、妻の不倫を許し、夫婦として再構築のチャンスをくれる男性は
少ないです。

今は胸がえぐられる思いで、お辛いでしょうが、ご主人はあなたより深く強く傷ついています。
離婚という形で逃げる事は簡単です。しかし、裏切った代償として、今の辛い気持ちに向き合う事が
大切なのかなと思います。

一年以上経ち、彼を思い出す事も少なくなりましたが、主人へのしょく罪の気持ち、感謝の気持ちは
忘れずにいるつもりです。

長くなりましたが、今の辛く耐えがたい気持ちは、絶対薄れる時がきます。
どうか、早まることなく、よくお考えになってください。。

質問した人からのコメント

2010/1/11 21:26:18

私も今は、気持ちが吹っ切れず逃げ出す事ばかり考えて過ごしています。時間が
解決してくれるといいのですが。本当にこんなバカな女の質問に答えていただいて
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/1/900:46:42

Wとは、相手側にも奥様が? あなたは慰謝料請求される可能性もありますね。相手の奥様からですよ。 W不倫だからそうですよね。

やり直すと言うよりあちらの男性は何も言われてないのですか?

許してもらえるだけまだ良いのかも知れませんが、忘れ去るのはかなりの時間がかかると思われます、同時に信用も回復しなくてはなりません。
果たして、このままで済むのか、ちょっと不安ですね。相手側夫婦の関係…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sayura0924さん

2010/1/822:38:53

離婚して好きに生きていっては?
家庭があるくせに他の男と寝たりするからだよ。
自業自得…。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/1/821:58:22

・・・W不倫の時点で以前と違うのは今に始まった事じゃないでしょう。

今更と思って頑張るか、さっさと別れるかのどちらかしかないと思いますが?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

krxsf604さん

2010/1/817:06:34

迷うことなかれ!

教えてあげましょう!

まず仕事してます?

してるならいいですけど!

年収は?

一人で生活出来ますか?

してないのなら今は楽をしている状態です!

旦那なしではいきられないはずです!

離婚なんて出来ません!

そういうこと!

一人で生きられるなら離婚しても大丈夫なだけです!

現実みて考えましょう!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/1/816:41:36

離婚した方がいいと思います。幸い子供もいない事だし…。好きでも無いのに一緒にいてもお互い辛いだけだと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する