ここから本文です

W不倫結末はこんなにも大変なのでしょうか?私は30歳女で結婚6年目子供無しです...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jjxht898さん

2010/1/816:18:22

W不倫結末はこんなにも大変なのでしょうか?私は30歳女で結婚6年目子供無しです。先日不倫の事実が夫に知られ、相手の男性を職場のそばに呼び出し男同士話しをして今回は許すと言ったそうです。

私は何とかして相手に会わせたくなかったので、必死に私一人責任をかぶろうとしていたのですが、その事が夫を余計に逆上させる結果となり、本当に相手の男性に申し訳がない思いでいっぱいです。私はその彼を素直に好きでした。もちろん彼はただの
SEX相手として私と付き合っていたのだということもわかっていました。突然の別れをまだ受け入れたくありません。夫はこんな私と
やり直そうと言ってくれております。ですが、どうしても以前のように夫婦として暮らしていくのは無理だと思うのですが、私はどうすれば良いのでしょうか?バカな女です、甘ったれている女ですがアドバイスお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sweet_pepokoさん

2010/1/1019:44:23

W不倫経験者です。

自分から不倫の彼に別れを告げてから、主人が知りました。

相手の職場で上司や同僚も巻き込み、大変な修羅場になりました。

それなのに主人は「自分にも非があった」と許してくれました。

それでも毎日彼を思い出し、会いたくて、声が聞きたくて、触れたくて・・。
自分から別れたのに、頭では分かっていても気持ちが受け入れてなかったのだと思います。

あなたは彼より家庭が大切だから、ご主人が大切だから「不倫」という道を選んだのではないでしょうか。
でなければ、離婚してから彼と付き合うはずです。

今は彼への思い、ご主人への罪悪感、負い目・・マイナスの感情からご主人との将来が見えていないだけです。

今の一時の感情で離婚に踏み切ると、今以上に苦しむ事になると思います。

あなたのご主人や私の主人のように、妻の不倫を許し、夫婦として再構築のチャンスをくれる男性は
少ないです。

今は胸がえぐられる思いで、お辛いでしょうが、ご主人はあなたより深く強く傷ついています。
離婚という形で逃げる事は簡単です。しかし、裏切った代償として、今の辛い気持ちに向き合う事が
大切なのかなと思います。

一年以上経ち、彼を思い出す事も少なくなりましたが、主人へのしょく罪の気持ち、感謝の気持ちは
忘れずにいるつもりです。

長くなりましたが、今の辛く耐えがたい気持ちは、絶対薄れる時がきます。
どうか、早まることなく、よくお考えになってください。。

質問した人からのコメント

2010/1/11 21:26:18

私も今は、気持ちが吹っ切れず逃げ出す事ばかり考えて過ごしています。時間が
解決してくれるといいのですが。本当にこんなバカな女の質問に答えていただいて
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加