ここから本文です

解決済みのQ&A

W不倫結末はこんなにも大変なのでしょうか?私は30歳女で結婚6年目子供無しです...

jjxht898さん

W不倫結末はこんなにも大変なのでしょうか?私は30歳女で結婚6年目子供無しです。先日不倫の事実が夫に知られ、相手の男性を職場のそばに呼び出し男同士話しをして今回は許すと言ったそうです。

私は何とかして相手に会わせたくなかったので、必死に私一人責任をかぶろうとしていたのですが、その事が夫を余計に逆上させる結果となり、本当に相手の男性に申し訳がない思いでいっぱいです。私はその彼を素直に好きでした。もちろん彼はただの
SEX相手として私と付き合っていたのだということもわかっていました。突然の別れをまだ受け入れたくありません。夫はこんな私と
やり直そうと言ってくれております。ですが、どうしても以前のように夫婦として暮らしていくのは無理だと思うのですが、私はどうすれば良いのでしょうか?バカな女です、甘ったれている女ですがアドバイスお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sweet_pepokoさん

W不倫経験者です。

自分から不倫の彼に別れを告げてから、主人が知りました。

相手の職場で上司や同僚も巻き込み、大変な修羅場になりました。

それなのに主人は「自分にも非があった」と許してくれました。

それでも毎日彼を思い出し、会いたくて、声が聞きたくて、触れたくて・・。
自分から別れたのに、頭では分かっていても気持ちが受け入れてなかったのだと思います。

あなたは彼より家庭が大切だから、ご主人が大切だから「不倫」という道を選んだのではないでしょうか。
でなければ、離婚してから彼と付き合うはずです。

今は彼への思い、ご主人への罪悪感、負い目・・マイナスの感情からご主人との将来が見えていないだけです。

今の一時の感情で離婚に踏み切ると、今以上に苦しむ事になると思います。

あなたのご主人や私の主人のように、妻の不倫を許し、夫婦として再構築のチャンスをくれる男性は
少ないです。

今は胸がえぐられる思いで、お辛いでしょうが、ご主人はあなたより深く強く傷ついています。
離婚という形で逃げる事は簡単です。しかし、裏切った代償として、今の辛い気持ちに向き合う事が
大切なのかなと思います。

一年以上経ち、彼を思い出す事も少なくなりましたが、主人へのしょく罪の気持ち、感謝の気持ちは
忘れずにいるつもりです。

長くなりましたが、今の辛く耐えがたい気持ちは、絶対薄れる時がきます。
どうか、早まることなく、よくお考えになってください。。

  • 回答日時:2010/1/10 19:44:23

質問した人からのコメント

  • 私も今は、気持ちが吹っ切れず逃げ出す事ばかり考えて過ごしています。時間が
    解決してくれるといいのですが。本当にこんなバカな女の質問に答えていただいて
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2010/1/11 21:26:18

グレード

このQ&Aはまだナイス!されていません。
役に立ったと思った回答に、ナイス!してみよう!

ベストアンサー以外の回答

(9件中1〜9件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

rietanaka20012000さん

Wとは、相手側にも奥様が? あなたは慰謝料請求される可能性もありますね。相手の奥様からですよ。 W不倫だからそうですよね。

やり直すと言うよりあちらの男性は何も言われてないのですか?

許してもらえるだけまだ良いのかも知れませんが、忘れ去るのはかなりの時間がかかると思われます、同時に信用も回復しなくてはなりません。
果たして、このままで済むのか、ちょっと不安ですね。相手側夫婦の関係…

  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/1/9 00:46:42

sayura0924さん

離婚して好きに生きていっては?
家庭があるくせに他の男と寝たりするからだよ。
自業自得…。

  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/1/8 22:38:53

moulin_rouge_la_gouleさん

・・・W不倫の時点で以前と違うのは今に始まった事じゃないでしょう。

今更と思って頑張るか、さっさと別れるかのどちらかしかないと思いますが?

  • 回答日時:2010/1/8 21:58:22

krxsf604さん

迷うことなかれ!

教えてあげましょう!

まず仕事してます?

してるならいいですけど!

年収は?

一人で生活出来ますか?

してないのなら今は楽をしている状態です!

旦那なしではいきられないはずです!

離婚なんて出来ません!

そういうこと!

一人で生きられるなら離婚しても大丈夫なだけです!

現実みて考えましょう!

  • 回答日時:2010/1/8 17:06:34

pink_cake1972さん

離婚した方がいいと思います。幸い子供もいない事だし…。好きでも無いのに一緒にいてもお互い辛いだけだと思います。

  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/1/8 16:41:36

jjjunchanさん

幸いにもお子さんがいないようですので、別れるのが一番だと思います。
人間ですから結婚していても女性であっても感情は抑えられないとおもいますよ^^
旦那さんと逆の立場で考えると、どうですか??
貴方は普通にやり直せますか??
旦那さんは旦那さんであって貴方ではないし、貴方は貴方であって旦那さんではないので、旦那さんがやり直したいと言っても
難しいところはありますよね!?
貴方が無理なら続けていく事は無理なんじゃないですか??
一緒にいてもお互いもっと嫌いになっちゃいますよ!?

  • 回答日時:2010/1/8 16:39:42

hirokiktさん

やり直すのが無理と思うなら、はっきりそう夫に告げ、離婚を切り出されてはいかがですか。

もちろん、あなたは離婚原因を作った有責配偶者として、夫に相応の慰謝料を払わなければなりません。

  • 回答日時:2010/1/8 16:33:27

ari_m1129さん

優しいご主人ですね。
質問者様が別れを受け入れない限り、不倫相手への気持ちがなくならない限り元の生活には戻れないと思います。
不倫した理由、不満などを一度ご主人へぶつけてみたらいかがですか?

また、子供ができたら別れた不倫相手のことなんてすっかり忘れるかもしれませんね。

  • 回答日時:2010/1/8 16:27:40

wwweeemmmbbbさん

本当に以前のように暮らすのが無理なのであれば別れれば良いと思います。

自分に嘘をついて夫婦関係を続けるのはお互い時間の無駄ですから。

  • 回答日時:2010/1/8 16:26:22

あなたにおすすめの解決済みの質問

自殺する人って甘ったれなんですか?
「甘え」と「甘ったれ」の違いは何でしょう?私はよく他人から「頼りベタだ」「もうちょっと人に甘えた...
甘ったれはどうしたら直りますか? 私は10歳離れた姉と9歳離れた兄が居る末っ子で、現在16歳です。...

あなたにおすすめの知恵ノート

損をしない離婚について学びましょう !
失敗しないための離婚
.離婚をする前にやっておくことがある!

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する