ここから本文です

TeamSpeak3について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tukasa4513さん

2010/1/900:50:41

TeamSpeak3について

最近までオンラインゲームのボイスチャットはSkypeを使っていたのですが、このたびTS3のβ版が公開されたということでTS3を使い始めてます。
いろいろなサイトを参考にしながら自分でサーバーを立てようと思ってるんですがアドレス(address)の変え方が分かりません・・・
今自分が立ててるサーバーのアドレスは localhost というアドレスなんですが他の人有名な人のアドレスを見ると自分の名前をアドレスにしたりしています・・・

アドレスが localhost のままだとやっぱり他の人はこのサーバーに入れないですよね?
サーバーアドレスの変え方教えてください!
お願いします・・・

補足回答ありがとございます。
無事アドレスを自分のしたいものに変えることができましたが今度はポート開放でつまっちゃったみたいで・・・
普通サーバーが存在しないサーバーに入ろうとすると「ホストの解決に失敗しました」とでるんですが自分のたてたサーバーに入ろうとすると「接続に失敗しました」とでるのでやはりポート開放ができてないということでしょうか?

閲覧数:
15,571
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inbanooyajiさん

編集あり2010/1/1019:05:52

たとえば
http://ddo.jp/
を使うとかどうでしょうか?

あなたのグローバルIPが 100.200.300.400 だとすると、これを ******.ddo.jp [*は自由に決められる(他人と重複は不可)]とすることが出来ます。
TSでいうと クライアント側の設定が「Server Address:******.ddo.jp:8767」となります。

これであれば、あなたのグローバルIPが固定されていなくてもクライアントは毎回同じ設定でINできます。
ただし、IPが変わったら都度ddoにINして更新しないといけません(無償版だと)

TS2の鯖は以前建てていたのですがTS3はよくわからないのでTS2レベルでの説明です、申し訳ありません。
現在はmumble鯖を建ててます。
TS3は解かりませんが、TS2とmumbleだと比較にならないほどmumbleがいいです。
音質が良い、PC負荷が少ない、ラグが少ない。

【補足について】
環境が解からないので何とも言えませんが
ゲームPCとTS鯖PCが別々であれば、各PCのローカルIPを決めて・・・例えばgemePC:192.168.100.2/serverPC:192.168.100.3に固定し(ルータのDHCP機能は使用しない)、ルータのアドレス変換の設定で
WAN側/TCPポート:8765-8767⇔192.168.100.3/TCPポート:8765-8767
WAN側/UDPポート:8765-8767⇔192.168.100.3/UDPポート:8765-8767
のように設定します。(NTTルータには上記のように複数のポートをまとめて設定できないルータあり)

windowsファイアーウォールも該当するポートは除外します。
ルータにセキュリティ機能がある場合もです。

【補足】
ローカルIPはルータに設定されている範囲内のアドレスにしてください。
がんばってください^^

質問した人からのコメント

2010/1/12 21:05:55

ありがとうございます。
結局サーバーに接続できずに終わりましたが大変参考になりました。
今後も試行錯誤してみようと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する