ここから本文です

レーヨンとポリエステルって全然違うものですか?

piropiro551さん

2010/1/1022:01:10

レーヨンとポリエステルって全然違うものですか?

服を出品していましたが、素材を質問され、ポリエステル100%のところ、レーヨン100%と答えてしまいました。
オークションは終了しそうで・・・・
落札されそうです。
どう謝罪すればいいでしょうか?

閲覧数:
6,848
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mokorist0616さん

2010/1/1022:06:34

ポリエステルとは昔はテトロンと呼ばれ(登録商標)、現在ではペットボトルにも使用されている石油由来の合成繊維です。
水洗いで良いですので、簡便なので看護婦さんやその他のユニフォームにも使用されます。
レーヨンは木材のセルロースから作られる再生繊維です。
レーヨンはその主成分が天然ものですのでドライクリーニングが安全だと思います(繊維が水を吸いますのでそれによって縮んだり伸びたりします)。

取引ナビで、回答はレーヨンの間違いでした。
それでもご購入頂けるならこのまま続けて取引し、やめると言われたらやめて再出品をして
購入するが値下げを言われたら、少し値下げするくらいでいいのではないでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nanasaki_ykさん

2010/1/1023:26:11

レーヨンとポリエステルの違いは、前の方が回答しているので省きますが
入札有りの状態ですね。
取り敢えず、商品ページの追加編集で間違った内容を訂正して下さい。
ポリエステルは丈夫で洗濯OKですが、レーヨンはシワになり易く洗濯不可が
多いです。

落札されてしまったら、ナビからポリエスエル100%である事と間違えた事の謝罪、
それでも取引して貰えるか聞いて、キャンセルでしたら出品者都合で削除、または
落札システム利用料を払って保留ですね。

評価が気になるのでしたら、落札を待たずに早期終了し再出品する方法もあります
が、理由を記載しないと入札者が納得しないと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する