ここから本文です

レーヨンとポリエステルって全然違うものですか?

piropiro551さん

2010/1/1022:01:10

レーヨンとポリエステルって全然違うものですか?

服を出品していましたが、素材を質問され、ポリエステル100%のところ、レーヨン100%と答えてしまいました。
オークションは終了しそうで・・・・
落札されそうです。
どう謝罪すればいいでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mokorist0616さん

2010/1/1022:06:34

ポリエステルとは昔はテトロンと呼ばれ(登録商標)、現在ではペットボトルにも使用されている石油由来の合成繊維です。
水洗いで良いですので、簡便なので看護婦さんやその他のユニフォームにも使用されます。
レーヨンは木材のセルロースから作られる再生繊維です。
レーヨンはその主成分が天然ものですのでドライクリーニングが安全だと思います(繊維が水を吸いますのでそれによって縮んだり伸びたりします)。

取引ナビで、回答はレーヨンの間違いでした。
それでもご購入頂けるならこのまま続けて取引し、やめると言われたらやめて再出品をして
購入するが値下げを言われたら、少し値下げするくらいでいいのではないでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル