ここから本文です

解決済みのQ&A

半透明の立体図形を作成したいのですが、どのようなソフトをつかえばよいのでしょ...

purin1260さん

半透明の立体図形を作成したいのですが、どのようなソフトをつかえばよいのでしょうか?
またフォトショップやイラストレーターで作ることはできるのでしょうか?
方法等があれば教えてください。

  • 質問日時:
    2010/1/11 09:58:33
  • 解決日時:
    2010/1/16 15:07:23
  • 閲覧数:
    861
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

qtltpさん

絵は描けますか?
絵が得意であれば、フォトショップやイラストレーターで半透明の立体を描くことはできます。
透明感の表現はフォトショップの方が向いていますが、イラストレーターでも可能です。

とにかく、半透明の立体に見えるように色を配置していくだけです。鉛筆一本で描くのと基本は変わりません。

色塗り作業が苦手なら3DCGのソフトを使いましょう。
設定すれば、半透明の質感はソフトが計算してくれます。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

chiquilin_siteさん

どんな立体図形かによりますが 複雑なものなら 3DCG作成ソフトを
利用して下さい。

単純なものなら Illustratorの [効果]→[3D]→[押し出し・ベベル]か
[回転体]で作れます。