ここから本文です

解決済みのQ&A

アダルトビデオのセックスと、夫婦・恋人のセックスが同じに見えてしまいます…

whitealbum0403さん

アダルトビデオのセックスと、夫婦・恋人のセックスが同じに見えてしまいます…

以前も同じような内容で質問させて頂いております。
私は20代後半で初めて恋人とセックスを経験するようになってから
セックス・性について苦悩するようになりました。
セックスは夫婦・カップルには欠かす事ができないコミュニケーションだとは分かっていても、
している行為はノーマルのアダルトビデオと変わらないと思います。
なのでアダルトビデオを「やましいもの」と認識している私は
「私もAVと同じ事をしているんだ…」と苦悩してしまいました。

上記の事を知恵袋で質問させて頂いた所、
「AVのセックスは愛がないけど、夫婦・恋人のセックスには愛がある」
というような感じの回答を頂きました。
でもこの時代「セフレ」というものがあり、愛がなくてもセックスができる人もいます。
あと稀にAV男優とAV女優が愛し合っていたとしても、カメラの前でセックスをしたら
「愛のあるセックス」にはならないのですか?

恋人と行為中、彼のモノを挿入されて喘いでいる時、
頭の中にAV女優が喘いでいる姿が浮かんでしまって
「自分が今している事はAVと何が違うんだ」と一瞬苦悩してしまう事があります。

私はセックスが「やましいもの」でないのなら、アダルトビデオを「やましいもの」扱いしないで欲しい。
私としては「アダルトビデオはやましいものではないけど、
妊娠する可能性がある行為だから、責任が取れる年齢(18才以上?)
でないと見てはダメだよ」的な扱いで見てもらいたいです。

このように考えてしまうのも、私は根本的に「セックスは可愛いorキレイな女性がするもの」
と言う認識があるので、そのどちらでもない外見の私がセックスをしているので
苦悩してしまうんだと思います。
客観的に見たら非常に下らない悩みだとは思うのですが、
何かご意見を頂けたらと思います。

  • 質問日時:
    2010/1/11 10:43:09
  • 解決日時:
    2010/1/26 05:17:13
  • 閲覧数:
    35,499
    回答数:
    10
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bihenshinさん

あなたは映画を観ますか?

例えば、映画『カリビアン・オブ・パイレーツ』の中では、主人公のジャック・スパロウが人をばんばん殺します。殺人鬼です。許されざる行為です。
でも、ジャック・スパロウを演じるジョニー・デェップが殺人罪で告訴されません。
それに、ジョニー・デップの事を殺人鬼だと思う人は、世界中探してもいません。


映画の中で、殺人をしても許されてしまうの同様に、AVでセックスをしても許されてしまうのです。なぜなら、どらちも演技だからです。演技だから、より観客が喜ぶ演技をする事を求められます。

ところで、あなたはAV女優ですか?
そうでは、ありませんよね。
だったとしたら、あなたはAVに出演しているのではなく、セックスをしているのです。

AVと普通のセックスの違いは、ビジネスかどうかの違いです。

派手に残虐に人を殺せば、観客は見たがります。
美しく若い女性が、見せる訳がないセックスをAVとして公開すれば、見たがる人が出てくるのです。

だから、AVのセックスをあなたが真似をしているのではありません。
あなたや私がやっているセックスを、AVの方が真似をしていると言うのが正しいのです。そしてAVはあくまでもビジネスです。金儲け。セックスを理由してお金を稼いでいるに過ぎません。

あなたの認識では、「セックスは可愛いorキレイな女性がするもの」との事ですが、ビジネスであれば、その通りでしょう。じゃなきゃ、誰もお金を払って見てくれませんよ。(笑)

AVは金儲け。その手段のためにセックスしている。
そして、あなたがやっているのは、セックスであり金儲けではありません。全く違うお話です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(9件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

you062974さん

行為内容は同じだと思います。ただAVがやましいものだと認識されるのは不特定多数の人々への鑑賞用だからじゃないですか。恋人や夫婦のセックスはお互いのための行為であり、観客に喜んでもらうためにする行為ではないと思います。難しい問題ですよね…。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/1/18 23:47:43

xxxchutanxxxさん

したくなければしなくていいと思います。
無理してしたって
相手にも自分にも悪いですし。

相手の方とゆっくりSEXについて話し合ってみるのもいいかもしれませんね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/1/15 21:01:46

matsumtorangikuさん

見えてもいいんじゃないですか?私はたくさん学びましたよ。世の中には、相手もなく出来ない人いますよ。とても幸せな悩みだとおもいます。

kazuki988さん

いまからセックスして~

prin_xxxさん

セックスという固定的概念を一度捨ててみませんか?

普通のカップルの場合、小学生だろうが大学生だろうが、熟年だろうが、好きになった人と一緒にいたいと思うものです。
それが少しづつ、手をつなぎたい、腕を組みたい、抱きしめられたい、抱きしめたい、キスしたい・・・という気持ちに発展するのではないでしょうか。
それは、いきなりセックスをしたい・・・となるのではなく、その途中に段階があるものだと思います。
その途中で、やはり好きじゃないかも、私には合わないかも・・・などという気持ちが生まれたら、自然に触れ合いたくないとか、仲を発展させたくないと思うのではありませんか?

愛のあるセックスというのは、その段階を踏み、お互いの気持ちが通じ合い、触れ合いたいという気持ちから、もっと相手を知りたい、相手を喜ばせたいという気持ちの現れだと思うんです。
AVなどのセックスにはその相手を思いやる気持ちが欠けているのではないでしょうか。
相手の気持ちより、視聴している人の気持ちが大切でしょ?
どうやったら見ている人が喜ぶか、DVDが売れるかという方が重要です。
相手が感じているのか、どうしたら喜ぶかなんて正直どうでも良いことですから・・・

なので、恋人同士、夫婦間のセックスには充実感や信頼感、安堵感などが残りますが、AVなどは仕事ですから疲労だけが残るでしょう。
あなたが本当に好きな人が出来たら、きっと自然ともっと触れ合いたい、もっと彼を感じたいと思うようになると思います。