ここから本文です

大家さんへの挨拶についてです。 一週間前に出産の為1Rのレオ〇レスから2DK...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bio4mikanekoさん

2010/1/1512:36:54

大家さんへの挨拶についてです。

一週間前に出産の為1Rのレオ〇レスから2DKのマンションへ旦那と二人で引越ししました。

ただ、旦那の仕事の都合上、引越した日からいままで休みがなく、18日にようやく休みが出来ました。

その日に挨拶に行こうと思ったのですが…

①大家さんは日中、お仕事をされている方で…、前もって電話して挨拶の約束をしたほうがいいのでしょうか?
②また、不動産仲介だったのですが不動産にもお礼のお菓子などは必要でしょうか?
③大家さんはマンションから一キロ弱離れた所に住んでるのですが、万が一、挨拶に行けなくなった場合、挨拶は電話でもよろしいのでしょうか…?

長々しくなってしまいましたがよろしくお願いします。

閲覧数:
469
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xgfdj453さん

2010/1/2219:19:36

今まで賃貸物件を色々借りましたが、一度も大家さんに挨拶しに行った事はないです。
(不動産仲介だから大家さんに会った事も話したこともありません)

でも・・・お菓子などお持ちにならなくてもいいと思います。
電話だけでも十分だと思いますよ。


挨拶に行かれるというのはとても丁寧でいいと思いました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

jake_fuluさん

2010/1/1512:58:00

①挨拶をするのに約束をするのも変ですから、電話をするならそれを挨拶とすればいいのでは?

②基本的に大家さんへの挨拶もそうですがお菓子を渡すために行くのではなく、挨拶をするためにいくと言うことですよ。
仲介業者は仲介手数料を貰い物件をあなたに紹介するのが仕事ですから、余計な事は必要ありません。

③1km弱だったら徒歩15分くらいのもんです。
距離を理由にいけないというほど遠いわけではないでしょう。