ここから本文です

歴代仮面ライダーの主人公の職業を教えて下さい。

superfly0128さん

2010/1/1517:51:46

歴代仮面ライダーの主人公の職業を教えて下さい。

閲覧数:
6,574
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j0nqepさん

2010/1/1523:08:17

<仮面ライダー>
・本郷猛(1号)
『城南大学(第1話のみ城北大学と呼称)生化学研究室所属の科学者で、
オートレーサーでもある。』

・一文字隼人 (2号)
『フリーカメラマン』


<仮面ライダーV3>
・風見志郎(V3)
『本編の主人公。城南大学生物学部の学生であり、本郷猛の後輩。』

・結城丈二(ライダーマン)
『元デストロン科学班リーダー。』


<仮面ライダーX>
・神 敬介(X)
『船員志望で沖縄の水産大学に通っていた。』


<仮面ライダーアマゾン>
・山本大介(アマゾン)
『生後まもなく飛行機事故によって南米アマゾンで探検家の両親とともに
遭難した日本人。』


<仮面ライダーストロンガー>
・城 茂(ストロンガー)
『城南大学の学生。』


<仮面ライダー(新)>
・筑波 洋(スカイライダー)
『城北大学の学生でハンググライダー部員。』


<仮面ライダースーパー1>
・沖 一也(スーパー1)
『アメリカ国際宇宙開発研究所に勤務する科学者。』


<仮面ライダーZX>
・村雨良(ZX)
『ブラジルで大学生。』


<仮面ライダーBLACK>
・南光太郎(BLACK)
『東星大学人文学部二年生。』


<仮面ライダーBLACK RX>
・南光太郎(BLACK RX)
『佐原航空のヘリコプターのパイロット。』


<真・仮面ライダー 序章>
・風祭 真(シン)
『城南大学出身のオートバイレーサー。』


<仮面ライダーZO>
・麻生勝(ZO)
『臨床遺伝子工学の権威・望月博士の助手。』


<仮面ライダーJ>
・瀬川耕司(J )
『環境破壊の現状を調査する目的で各地を探訪中のネイチャーカメラマン。』


<仮面ライダークウガ>
・五代 雄介(クウガ)
『世界を旅する冒険家。』


<仮面ライダーアギト>
・津上 翔一(アギト)
『記憶を失って倒れていたところを保護され、心理学者・美杉義彦の家に
居候している青年。』

・氷川 誠(G3→G3-X)
『警視庁・未確認生命体対策班 (SAUL) 所属。』

・葦原 涼(ギルス)
『城北大学の学生で水泳の選手。』


<仮面ライダー龍騎>
・城戸 真司(龍騎)
『モバイルニュース配信会社「OREジャーナル」の記者見習い。』

・秋山 蓮(ナイト)
『花鶏のウェイター』


<仮面ライダー555>
・乾 巧(ファイズ)
『職を転々としながらバイクで旅をしていた青年。』


<仮面ライダー剣>
・剣崎一真(ブレイド)
・橘朔也(ギャレン)
『人類基盤史研究所「BOARD」所属のライダー。』

・相川始(カリス)
『栗原親子の住む喫茶店「JACARANDA」で居候。』

・上城睦月(レンゲル)
『17歳の高校生。』


<仮面ライダー響鬼>
・ヒビキ(響鬼)
『魔化魍から人々を人知れず守り続けている集団「猛士(たけし)」所属。』


<仮面ライダーカブト>
・天道 総司(カブト)
『定職にはついておらず世間的にニート扱い。』


<仮面ライダー電王>
・野上 良太郎(電王)
『姉の経営する「ミルクディッパー」でアルバイトをしている。』


<仮面ライダーキバ>
・紅 渡(キバ)
『演奏家の間では隠れた凄腕と称されるバイオリン職人。』


<仮面ライダーディケイド>
・門矢 士(ディケイド)
『自称写真家。』

・海東 大樹(ディエンド)
『価値のある “お宝” と判断したものを収集する「怪盗」。』


<仮面ライダーW>
・左 翔太郎(W)
・フィリップ(W)
『私立探偵で「鳴海探偵事務所」に所属している。』


以上になりますね。


<参考>
仮面ライダーシリーズ(wiki)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E...

仮面ライダー画報
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4812407834/daikichidelux-2...

質問した人からのコメント

2010/1/16 12:30:56

詳しく教えて頂きありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/1/1518:35:15

01 仮面ライダー:本郷猛 城南大学(第1話のみ城北大学と呼称)生化学研究室所属の科学者で、オートレーサー
02 仮面ライダーV3:風見志郎 城南大学生物学部の学生
03 仮面ライダーX:神 敬介 船員志望で沖縄の水産大学に通っていた
04 仮面ライダーアマゾン:山本大介 野生児
05 仮面ライダーストロンガー:城茂 城南大学の学生
06 仮面ライダー(スカイライダー):筑波洋 城北大学の大学生
07 仮面ライダースーパー1:沖一也 アメリカ国際宇宙開発研究所に勤務する科学者
08 仮面ライダーZX:村雨良 ?
09 仮面ライダーBLACK:南光太郎 ?
10 仮面ライダーBLACKRX:南光太郎 ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11 仮面ライダークウガ:五代雄介 世界を旅する冒険家
12 仮面ライダーアギト:津上翔一 心理学者
13 仮面ライダー龍騎:城戸真司 モバイルニュース配信会社「OREジャーナル」の記者見習い
14 仮面ライダー555:乾巧 職を転々としながらバイクで旅をしていた青年
15 仮面ライダー剣:剣崎一真 仮面ライダーを職業としている主人公
16 仮面ライダー響鬼:ヒビキ(日高仁志) 元は「猛士」関西支部所属→関東支部に異動になった
17 仮面ライダーカブト:天道総司 定職にはついておらず世間的にニート扱い
18 仮面ライダー電王:野上良太郎 「ミルクディッパー」でアルバイト
19 仮面ライダーキバ:紅渡 演奏家の間では隠れた凄腕と称されるバイオリン職人
20 仮面ライダーディケイド:門矢士 自称写真家
21 仮面ライダーW:左翔太郎 私立探偵で「鳴海探偵事務所」に所属
フィリップ 翔太郎とともに「2人で1人」の私立探偵を務める

wiki参照

ayasan315さん

2010/1/1518:11:13

一号:科学者(大学の研究室に所属)またオートレーサー
二号:カメラマン
V3:大学生
ライダーマン:デストロンの科学者
X:海洋大学の学生
アマゾン:無職
ストロンガー:大学生
スカイライダー:大学生
スーパー1:NASA職員
ZX:大学生(ブラジル)
BLACK:大学生(BLACK時)ヘリコプターパイロット(RX時)
真:オートレーサー
ZO:科学者(助手)
J:フリーカメラマン
クウガ:冒険家・ウェイター
アギト:家事手伝い→レストランオーナーシェフ
ギルス:大学生
G3:警察官
G4:自衛官
アナザーアギト:医者
龍騎:ジャーナリスト(卵)・ウェイター
ナイト:前職について詳しい描写はないが、「褒められない仕事」という言葉と繁華街のチンピラに恨みを買っていることから「水商売の店の用心棒」あたりと推測。
以下羅列:弁護士(ゾルダ)脱獄囚(王蛇)占い師(ライア)刑事(シザース)大学生(ガイ)大学院生(タイガ・オルタナティブ)大学教授(オルタナティブゼロ)会社社長(ベルデ)結婚詐欺師(ファム)フリーター(インペラー)
555:クリーニング店店員
カイザ:大学生
剣・ギャレン:仮面ライダー(BOARD職員)
カリス:ウェイター
レンゲル:高校生
響鬼他:猛士(表向きはNPO)所属
カブト:無職
ザビー・ガタック・サソード:ZECT職員(サソードは契約)
ドレイク:メイクアップアーティスト
電王:ウェイター
ゼロノス:大学生(のちに天文学者)
キバ:バイオリン職人兼奏者
イクサ:「美しき青空の会」所属戦士
サガ:会社社長
ディケイド:旅人
W:探偵