解決済みの質問
ニッショーとアパマンショップなど、色々な賃貸不動産やがありますが、どの会社が...
sskkmaboさん
ニッショーとアパマンショップなど、色々な賃貸不動産やがありますが、どの会社が一番親切に対応してくれると思いますか?
-
- 質問日時:
- 2010/1/20 12:14:58
-
- 解決日時:
- 2010/1/23 12:08:31
-
- 回答数:
- 5
-
- 閲覧数:
- 572
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
ua01067さん
対応してくれた人にもよるのですが(どうしても当たり外れがありますよね)、お得で掘り出し物の物件をお求めなら、大手の不動産ではなく、駅前などで地域密着型の不動産屋さんを探してもいいと思います。限定されたエリアなので、物件や地域のことにも詳しいですし、営業の方も親切でした。
あとは、ミニミニとエイブルを使ったことがありますが、どちらも無理を聞いてくれたり、電話の対応も素早く、とても良い方でした。
おすすめしないのはアパマンショップ。はっきり言って、ここは最低でした。
・物件の下見に行く日取りを営業マンと話し合って決めて、当日店頭に行ったのに、物件の大家さんと連絡を取っておらず、鍵がない状態。結局、夕方近くになってようやく大家さんと連絡が取れた。
・年末の最終営業日に行き、年が明けて最初の営業日に行ったのに、年末訪ねたとき対応した営業マンがいなかった。理由は「九州に転勤したので」・・・。ええ!?年末に転勤ですか?
対応もとてもぞんざいで・・・ホントに部屋を貸したいのかな?と思いました。
なんだかもう、あまりにお粗末過ぎて、契約更新のたびにもトラブルになりそうだと思ったので、借りようとしていた物件は断りました。
- 違反報告
- 回答日時:2010/1/20 16:15:45
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
1人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(4件中1〜4件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
teamtkjpさん
簡単にいえば、どこも一緒です。
仲介メインでやってる業者が良いですよ。
情報は共有してますので、地場の業者が良い物件を持ってるなんて
都市伝説バリに古い話です。
営業マンが笑顔で楽しくやってくれる店ならOKですよ。
- 違反報告
- 回答日時:2010/1/21 00:46:32
各不動産屋に2~30分話を聞きに行けば、なんとなく分かりますよ。
できない人は、対応もそれなりなので
あと、条件に合った物件がなかなか出てこないとか、
とりあえず、暇なときにでも足を運んだ方がいいと思いますよ。
私は、去年引越しましたがミニで探してもらいました。
女の人でしたが、対応もよくいい物件をたくさんあげてくれたので、とても選びやすかったです。
- 違反報告
- 回答日時:2010/1/20 14:51:19



質問した人からのコメント
ua01067さん、大変でしたね・・・。