ここから本文です

スノボウェアの下に着るもの。。。アドバイス下さい!

precision_50mlさん

2010/1/2210:09:51

スノボウェアの下に着るもの。。。アドバイス下さい!

ベテランの友人(女)と初スノボにいきます。
場所は四国です。

知恵袋などで、パッド入りのスパッツなどがあることを知り、買おうと思ってたのですが。。。
ベテラン友人は、
「そんなの買わなくていいよ~私も買わなかったよ。
私服(スキー場へ着ていった服)の上にウェアを着たので十分!」と言います。

実際はどうなんでしょうか。。。
ここは連れてってくれる友人に従うべきだと思いますか(>_<)

こけると痛そうなので、パッド欲しいなーと思ってたのですが。。。
女性でパッド入りを使ってる人って、何割くらいなんでしょうか。

閲覧数:
2,975
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me000miさん

2010/1/2218:22:27

私の周りの女の子の初心者さんは、皆尻パットしてますよ☆

私ももちろん使ってました!


ウエアの下は普段着でも良いとおもいますが、ジーンズとか動きにくい服はやめたほうが良いです。
フツーにスウェット上下とか、ルームウェア上下的なので十分です!

私は車で着替えやすいように、ヒートテックに長袖、スカートにペタンコブーツとかで行きます。
スカートは着替えやすい(車内で着替えるなら)ので、オススメです☆あと、下はブ厚めのタイツとかだけです。

当日の天気にもよりますね。天気予報をネットで確認して、晴れて暑そうなら薄着でもぜんぜん行けますし、吹雪く時は
ヒートテックにフリース・ブ厚めタイツとかです。

本人が寒くなければ、何でもオッケーだと思いいますよ☆
ボード楽しんできて下さい(^=^)

質問した人からのコメント

2010/1/25 09:46:04

皆さんのアドバイスを参考にし、お尻・膝パッド入りスパッツを購入しました!
思いっきり転べたのでよかったですwこれからも頑張ります。
みなさま、ありがとうございました~!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hide3809さん

2010/1/2216:48:36

尾てい骨を打つと激痛です。
雪が硬いときは最悪です。
お尻だけでも保護することで、リフトに乗っているときやゲレンデに座っている時も冷たくなく損はないと思いますよ。
その上にジャージやスエットの上下を着ていれば寒さも防げます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/1/2216:00:44

初心者なら絶対ケツ、膝パットはあった方がいいですよ。
特に初心者はケツよりも膝の方がよくうつようです。
他の方も仰っていますがデポやゼビオなどの大型店でケツ、膝パットのスパッツ式が3000円くらいで売られています。3000円で痛みが減少できるなら安いものだと思うくらい最初はケツ、膝はうちますよ。あざになる子もいるくらいですから必修だと思います。

私は結構滑れますが今でもちゃんとパットしています。上もプロテクターしているくらいです。
どんなに上手くなっていつどういう転び方をするかわかりませんし他のボーダー、スキーヤーからぶつかられるかもわかりません。
ヘルメットも全員着用義務にした方がいいと思ってるくらいです。


私は上はユニクロのヒートテックにプロテクター装備です。ナイターや寒そうな時にはユニクロのフリースもさらに着たりします。
下はスパッツ式のパットだけですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pisbsetchrctさん

2010/1/2214:16:31

正直、沢山転けないようなら暖かければなんでも良いと思います

暖かさも良いウェアを着ていれば問題無いですし


自分は

アウトドアのロングスパッツ
スウェット
ロンT
ネルシャツ

ヒートテックが良いですよ
自分は服装に合わないので着てないですが

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2010/1/2214:28:01

スノーボードで何シーズンか山にこもっていた経験のある女です。

ケツパッドは是非履いた方がいぃですよ!!!!
初心者であるのならば、何かと雪の上に座る(マタはヒザを付く)事が多いでしょう。
例えば・・・バインディングを付ける時・転んだ時・友達をコースの途中で待つとき。ナドナド...

女の子にとって大切なオシリは守ってあげましょぉ♡
むか~し聞いた話しですが、リフト乗り場で転んだ女の子のバインディングが
大事なとこに刺さっちゃって・・・。って事もなきにしもあらず。。。
これはまぁ大袈裟ですけど、便秘になったりそっから「ぢ」にもなる事あるんだって。
ウエアの下に普段着なんて着てすべる人、逆に見たことないです。動きにくそぉ。
ケツパッド&悪天候時はその下にレギンスで完璧!!!!!!!!!!

ちなみに、オシリ以外に骨盤やヒザにもパッドが入っています。
そんなに高くないので、防寒&安全の為に私はオススメしますよ☆≡。゚.

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

analogshiftさん

2010/1/2210:20:58

初スノボですか。
スノボ行くのが今回1回きりになるとしたら買うのはもったいない。しかし、今後も行くならうまくなっていくのでいらなくなる可能性も高い。

ん~。どちらにしてもいらないって結論になっちゃいますかね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する