ここから本文です

コードギアスの3期が放送されるときいていて タイトルは「真紅のナオト」という...

質問者

sadomaru_21さん

2010/1/2218:59:24

コードギアスの3期が放送されるときいていて
タイトルは「真紅のナオト」というらしいんですが、
情報源は2ちゃんねるさんです。
これはウソなんでしょうか、本当なんでしょうか?

ちなみに、R2の最終話で、
最後のほうC.Cが出てルルーシュに
問いかけているところがあったんですが、
youTUBEでは「ああ」といっているのに対し、
今日レンタルしたDVDを見たところ応答がありませんでした。
これはほんとに死んだということなのでしょうか?


それとコードギアスのマンガのほうなんですが、
8巻(完)はいつにでるんですか?
2010年春と書かれていたんですが、
はっきりとした日にちを知っている方、
教えて下さい。

補足いろいろとブログ等を見ていると、
今年の秋ごろに放送されるといううわさが・・・
やはりアニメ化は本当なんでしょうか?
(できたら続編がいいですけど、そしたらR2で
放送したのが台無しですよね)

それともう1つ。
「漆黒の連夜」ってもう連載されているんですか?

閲覧数:
4,223
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/2707:24:12

アニメ化は絶対にされます。
とりあえずこの動画を見てください
http://www.youtube.com/watch?v=TNxObWrsQrU
明らかに3期の画像だと思います。来月のNewtypeの流出ですし、ネタ画像とは明らかに違います。
これを見る限り新たなゼロが出現することは確定のようですし。

それとルルは死んでいませんよ。イラスト集で幾つかC.C.と旅をする画像が公開されてました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/1/2910:06:01

>コードギアスの3期
この「3期」がR2の続編を意味するのなら「そうとは限らない」ですね。
というのも、月刊Newtypeに掲載されている記事にも殆ど目新しい情報は載っていなかったからです。
現在確実に決定しているのは
・「コードギアス漆黒の連夜(仮)」が月刊少年エースにて2010年に漫画連載される
ということだけです。連載はまだ始まっていません。

cherry24372000さんの回答にあるリンク先の動画の画像ですが、それは「月刊Newtype2010年2月号」(2010年1月9日発売済)のコードギアス記事の画像です。
確かにルルーシュとスザクのイラスト+ゼロがいますが、その記事の中で「R2の続編をやる」とか「ルルーシュは生きてました」とか「次回のアニメでルルーシュが登場します」なんてことは一切書かれていませんでした。ついでにその画像が「アニメ3期のものだ」とも書いてありませんでした。
書いてあったのは
「アニメ化はする」
(ただし詳細は全く記載されていないので、TVシリーズなのか劇場版なのか、それともOVAなのかも不明)
「舞台も良いなぁという話が出た」
(キセキの誕生日の際にそういう会話をしたという程度で確実に舞台をやるというわけではない)
くらいでしょうか。
あとは「漆黒の連夜」等の「正史」についてですかね。
「正史」というのは「アニメ本編と同じ世界だが、時代や場所が違う」作品だそうです。だから「漆黒の連夜」に登場するC.C.はアニメ本編のC.C.と同一人物だと思われますが、時代設定が「江戸時代」なのでルルーシュは登場しません。ルルーシュが実は生きていて江戸時代にタイプスリップしました、なんて無茶苦茶な設定がない限りは。
次回作のアニメも「正史」になると思われますが、情報が全くないので何も分かりません。
「漆黒の連夜」についてはその前の「Newtype2010年1月号」に載っています。といっても、主人公が連夜(れんや)で、C.C.は何故か「レーフーC.C.」で、ちょっとルルに似てる「謎の男」が登場するくらいしか書いてませんでしたけど。

>ナオトが主人公
これ、去年の夏ぐらいに2chにあったガセネタじゃなかったですかね(^^;
公式サイトでも一切触れられてないので嘘だと思いますよ。

>Youtube等の動画
あれは投稿者がいろいろ手を加えているものが多いので、公式DVD(またはBD)以外は信じない方がいいです。
Windowsに標準でついてるムービーメーカーでも動画の編集はできますからね。
ちょっとの知識と技術があればあのくらいは簡単に作れますよ。

>コミックス8巻
他の回答にもありますが、3月26日発売予定みたいですね。
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200906000108

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

muronaru1994さん

2010/1/2523:02:44

流石にナオト主人公はなさそうですね…
3期も放送されるかも、というだけで
決定はしてません
2ちゃんねるの情報を全部信じない方がいいですよ^^

そのyoutubeの動画でルルーシュが応答した、というのは
多分誰かが作った動画だと思います
応答はしてませんから。
しかし死んだ、とは分かりません
そこは視聴者の想像で、ってことですね


8巻は角川のHPによると
3月26日に出るようです


今後のニュータイプでいろいろと情報が出てくるようです
もしかしたら、アニメ化もあるかもしれません
続編は多分ないかと…

漆黒の連夜はまだ連載はされてません
2010年から「月刊少年エース」で連載開始と書かれています

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hirokit0308さん

2010/1/2415:01:58

コードギアスの3期は無いと思います…
youtubeに上がってんのはほとんど捏造ですしR2の終わり方はとてもきれいで3期はグダグダになるだけだと思います。
谷口さんも1期が始まったころからルルーシュが死ぬことは決めていたようですし…
情報源が2ちゃんですか…多分デマでしょう
ナオトが主人公でもつまらなそうですし…

漫画のほうですが自分もよくわかりません。力になれずすみません、しかし2010年春はたしかですね。

漆黒の連夜は月間ニュータイプで連載中です!!

駄文を長々すみません

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する