ここから本文です

解決済みのQ&A

長崎空港から、JR大村駅までは歩けますか?

pomutoki0117さん

長崎空港から、JR大村駅までは歩けますか?

東京人ですが、
平日に、沖縄から飛行機で長崎に入ります。
しかし、長崎に21時25分着ですので、

長崎空港から出ていますバス

長崎駅行きバス 21時45分最終
ハウステンボス行きバス 21時40分最終

に間に合う可能性はかなり低いと思いました。
免許証を持っていないので、レンタカーも借りれません。

タクシーという手もありますが、
10分で1500円もするのでできるだけ避けたいです。

初めて長崎に行くため、
分からないことだらけです。

ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。!

  • 質問日時:
    2010/1/23 02:00:28
  • 解決日時:
    2010/1/25 02:26:23
  • 閲覧数:
    2,615
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

dodo770077さん

歩くことは考えない方がいいです。空港がある島と大村市街とを結ぶ橋だけでも1キロぐらいあります。
長崎空港は狭いので普通に間に合うと思います。そのまま外に出ればバスが見えるはずです
なお2130着の東京便があるのでこれらを待って発車するようになっているのでタクシー利用はもしもの時ぐらいに考えていていいと思います。
ちなみに長崎行きの便は出島道路経由と昭和町行きが同時刻に発車しますので行き先によっては注意してください
例)
長崎新地・浜の町・思案橋・大波止・長崎駅前---出島道路経由が便利です
昭和町、松山・大橋・浜口・など---昭和町経由が便利です

質問した人からのお礼

  • 降参本当に皆様、詳しくありがとうございます!!
    知恵袋を利用したのは、今回が初めてだったのですが、
    こんなにも親切に答えていただけるとは思っていませんでした!!

    私にとっては、どの方もベストアンサーです!!

    皆様のおかげで、安心して飛行機に乗れそうです!
    もちろん油断は禁物ですけどね♪

    本当にありがとうございました!!
  • コメント日時:2010/1/25 02:26:23

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

takumanaさん

そのバスは航空機の到着の接続を考慮した時刻設定になっているので、大丈夫です。ちなみに羽田からの最終が着くのが21時30分ですし、沖縄からの便も羽田からの便も待つ形になっていると思います。安心してください。

大村駅まで歩くのは正直無理だと思います。

jr_east2004さん

安心してください。空港に飛行機が着いてから、十分な接続時間をもってバスが発車します。

先月から搭乗者の手荷物扱いが厳格になった(一定サイズ以上はすべて預けるようになった)関係もあって、飛行機が空港についてから、バスが発車するまでの待ち時間が全体的に伸びていますので、飛行機到着後一定時間はバスが待機していると思います。

なるべく出入口に近い座席をおとりになって、手荷物を極力すくなくしておけば、十分間に合いますよ。

maze432さん

15~20分あればじゅうぶん間に合うと思います。地方空港のバスはたいてい飛行機に合わせて運行されるので、飛行機が遅れた場合は待ってくれます。逆に、早く着いてもターミナル内でのんびりしていたら、置いていかれるかも・・・。
基本はバスで、万が一置いていかれたらタクシーを使う、ということにしておいて問題ないでしょう。長崎空港は海上空港なので、特にこの時期は、歩いて出て行くのはちょっと骨が折れそうです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/1/23 03:27:24

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する