ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコンでハングル入力をしたいです(手書き入力パッド)

ID非公開さん

パソコンでハングル入力をしたいです(手書き入力パッド)

パソコンでハングル入力をしたいです(手書き入力パッド)

日本語設定(WindowsXP)のパソコンを使っています。
ハングル入力を可能にするにはどうしたらいいでしょうか?
普段日本語ばかり使用するのでメニュー等はできれば日本語設定のままで
簡単な設定で使用したいのですが、
ご存知の方がおられましたら教えてください。
ちなみに、できれば手書きパッドのようなものでハングルを書く設定が
出来ると他の知恵袋で見たのですが設定方法を教えていただけたら幸いです。

補足
キーボードの位置を覚えてないのでできれば手書きパッドが
出来るように設定したいのです
すみませんがよろしくお願いします。
  • アバター
  • 質問日時:
    2010/1/26 14:59:15
  • 解決日時:
    2010/1/27 08:57:20
  • 閲覧数:
    7,145
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nekozabutongさん

加えて、言語バーのオプションで「software keyboad」にチェックを入れると、アイコンが出て、それをクリックするとハングルのキー配置が画面に出ます。マウスでチコチコクリックすればタイプできますよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/1/26 23:10:21
  • 回答日時:2010/1/26 23:09:04

質問した人からのお礼

  • みなさん、ありがとうございます。
    software keyboadはハングル表示がなりません><また新しく質問をたてますのでよかったらご回答お願いします
  • コメント日時:2010/1/27 08:57:20

アバター

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

non_tooさん

ハングルなんて書いたこと無かったけど、興味がわいたので実際にやってみました。

IMEですよね?
1.言語バーを右クリック→設定
2.全般タブのインストールされているサービスのところの「追加」ボタンから韓国語→キーボード→Microsoft IMEにチェック→「OK」ボタン→「OK」か「適用」ボタンで設定完了
3.言語バーを右クリック→IME Padにチェックを入れると言語バーにIMEパッドが表示されるので、手書き出来ます。

なんか、説明がヘタですみません。

that_impliesさん

言語バーを右クリック→設定→追加をクリック→韓国語を指定

手書きパッドではないけど慣れれば使いやすいと思います。
ごめんなさい。私はこの方法以外分かりません。全部の文字、試しに打ち込んでみれば良いと思うんですが。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/1/26 16:15:20
  • 回答日時:2010/1/26 15:04:53