ここから本文です

解決済みのQ&A

腰痛ベルト、布製と生ゴム製、両方試された方、ご感想をお聞かせください。 どちら...

angelskyhimawariさん

腰痛ベルト、布製と生ゴム製、両方試された方、ご感想をお聞かせください。
どちらを買うか迷っています。

  • 質問日時:
    2010/1/26 18:21:44
  • 解決日時:
    2010/1/29 21:12:09
  • 閲覧数:
    689
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

souken0315さん

布製でもゴム製でもどちらでも弾力性があればいいんです

大切なのは巻きつける場所が肝心なのです
病院で薦められるコルセットのように腰に付けても腰痛が軽くなることはありません

お尻の一番高い処の直ぐ下(股関節と思ってください)に強めに巻くことが腰痛を軽くするのです
写真をご覧になり参考にして下さい
これはゴムチューブを使っています

投稿画像

質問した人からのお礼

  • 写真付きでありがとうございました。早速試してみたらずっと楽になりました。すごい。今までの巻き方が間違っていました。

    toutoukamenさんもありがとうございました。生ゴム製をネットで注文。届くのを楽しみにしているところです。
  • コメント日時:2010/1/29 21:12:09

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

toutoukamenさん

人間の動きに弾力性があるように、腰痛ベルトも弾力性があった方がいいようです。基本的には、ひどい痛みやギックリ腰の時には弾力性のない硬めのベルトで腰をしっかり締め、固定すること。軽い腰痛や腰痛予防用(あなたの場合にはこちらかもしれません)には、弾力性のあるゴムベルト、です。あまり伸び縮みしない素材だと、長期間着け続けると、結果として腹筋の筋力低下もありえます。要は使い分けです。
お大事に。