ここから本文です

解決済みのQ&A

おすすめの蛍光マーカーを教えて下さい。

yafoo_maxさん

おすすめの蛍光マーカーを教えて下さい。

今まで使ってた蛍光ペンは
100円ショップの100円で5本入りの蛍光ペン
↓すぐかすれ、書き心地も最悪

100円ショップのダイソー製蛍光ペン(100円で1本)
↓カートリッジ式で、使い終わるまでに先端がつぶれる

ZEBRAのオプテックスクリップ・WKS6(デザインが良い)
↓先端がつぶれる、定規が汚れる
↓(この頃から定規がアルミ製に)

ZEBRAの蛍光スパーキー 2
(定規が汚れない、裏の細い方が使いやすい、つぶれない)
↓直液式なので、最後にインクがどばどばと....
↓裏写りする

uniプロパス ウインドウ(滲まない)
線が太い、定規が汚れる(改良済み)


という具合でなかなか良いものに出会えません。
ステッドラーの固形マーカーも使ってみたいんですけれど、
なかなか手に入らないし、一度使ってみましたが、
ノートなどには適してないようで、

蛍光色の太いボールペンを工夫して
代用品にもしてみようかな、と考えています。

そこで、おすすめの蛍光ペンや、
代用できる蛍光ボールペンを教えてください

  • 質問日時:
    2010/1/27 21:58:58
  • 解決日時:
    2010/2/3 00:18:58
  • 閲覧数:
    2,703
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

adriansutilsutilさん

私はプロパスウィンドウ信者ですが、評判いいのは蛍coatですね。定規よごれなくて、ペンつぶれず、種類豊富

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/1/27 22:03:57

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

lanbdaturboさん

「テキストサーファー ゲル」最高です。発色も良いし、書き味最高。
http://www.staedtler.co.jp/products/01_writing/12-fluorescence-pen/...

投稿画像

burnfireletsさん

直液ですけど無印の蛍光ペンをおすすめします。

書くときに力を入れすぎなければすごく使いやすい逸品です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/1/29 02:04:32