ここから本文です

原付スクーターのグリップってどぉやって交換するんですか? グリップを買っ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gsdf_y_houseさん

2010/1/2723:13:42

原付スクーターのグリップってどぉやって交換するんですか?


グリップを買ったので
今日交換しようとしてみたら
バーエンドは外せたんですが、グリップ自体が外れません。


強い「のり」で貼り付けられてるみたいでした。



車種は
ヤマハJOG ZR エボ
です。


グリップの交換の仕方
教えてください。

補足グリップポンドって
なんですか?
どこに売ってますか?

閲覧数:
989
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gogo81915さん

2010/1/2723:34:33

装着していたグリップがもういらないのなら、簡単です。

カッターで切れ目を入れるとすぐに外れますよ。

古いグリップが必要ならば、ドライバーなどを差し込んで、グリグリやり少しずつ外します。

エアーコンプレッサーがあれば、エアガンのノズルをグリップに差し込んで、そのままエアを噴いてやると、スルスルと外れますよ。

質問した人からのコメント

2010/1/31 23:44:51

降参 ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/1/2801:40:15

エアーでプシュっと。
あとはボンド塗ってエアー噴きながらスポッっと。
多分1分かからないのでバイク屋でやってもらえばどうですか?
工賃も安いでしょ。

グレード

カテゴリマスター

aajdskgiさん

編集あり2010/1/2812:33:43

強い「のり」で貼り付けてあるので、カッターで切って捨てる。ハンドルバーに残った「のり」はこそぎ落とす。その後、グリップボンドを少々付けたグリップを押し込んで完成。

「グリップボンド」はグリップ用のボンド(接着剤)。それ以外の何物でもない。グリップを買ったバイク用品店に行って店員さんに聞いてください。