ここから本文です

熱はないのですが、のどが痛く声が出ません。うがいもしていますし、病院からもら...

アバター

ID非公開さん

2005/3/2922:40:24

熱はないのですが、のどが痛く声が出ません。うがいもしていますし、病院からもらったのどの痛みを押さえる薬も飲んでいるのですが、3日間ずっとこんな調子なのです。はやく声が出るようになりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
5,742
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/2922:48:09

私も喉がよく腫れます。
まず、とにかく無理をしないこと。
無理に声を出そうとしないこと。
それから睡眠時間をたっぷりとる。
ビタミンCとBを摂取する。(喉の粘膜が早く回復するみたいです)
起きてる間はマスクを必ずする。(ユニチャームの超立体喉が痛いとき用はオススメ)
寝るときに喉に湿布する。
などでしょうか。
あまり長引くようなら、一度検査してもらった方がいいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kankun035さん

2005/3/2922:46:46

風邪などの症状かと思い内科を受診される方が多くいますが、まずは耳鼻科に受診されることをお勧めします。処方された薬を3日も内服しているのに、痛みや発声の問題があるのでしたら、早急に受診されるのがいいかと思います。寝る前のウガイとマスク着用での就寝をお勧めします。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2922:46:28

病院をかえてもう一度診察してもらってはいかがですか?最初の病院では発見できなかった別の原因がわかるかもしれません。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2922:46:13

部屋の加湿はできていますか???
マスクをしてトローチをなめるとより効果的だと思いますよ
そして必要以上にしゃべらないことでしょうか

アバター

ID非公開さん

2005/3/2922:41:42

私も花粉症で喉が痛くて、目がかゆくて
くしゃみを連発してしまいます・・・・・・・・・