ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケットモンスター、パールでレジギガスって捕まえられないのですか??攻略本には...

minnie07082007さん

ポケットモンスター、パールでレジギガスって捕まえられないのですか??攻略本にはレジスチル、レジアイス、レジロックの3体を持ってないとダメと書いてあって、逆にレジスチル達を捕まえるのは

はレジギガスを持ってないとダメと書いてありました。これしか方法はないのでしょうか??まわりにはポケモンに興味ある人がいないし、ソフトを持ってる人もいないしガッカリです。。

  • 質問日時:
    2010/1/31 17:03:57
  • 解決日時:
    2010/2/7 13:16:11
  • 閲覧数:
    6,353
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

crisis_enkiduさん

結論から言うと、そのままではレジギガスは出てきません。

レジギガスを出現させるのに必要なレジロック、レジアイス、レジスチルの3匹は、GBAのポケモン「ルビー」「サファイア」「エメラルド」のどれかで捕まえ、パルパークを通じてパールに送る必要があります。

レジギガスを持っていれば、レジロック、レジアイス、レジスチルに出会えるというのは、
2008年劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール『ギラティナと氷空の花束 シェイミ』の前売り券の特典として配布された、レベル100のレジギガスのことです。
このレジギガスを手持ちに加え、228番道路の洞穴に行くとレジロック、テンガン山に行くとレジアイス、こうてつ島に行くとレジスチルと出会える、というものです。

このレベル100のレジギガスは限定配布ものなので、現時点での入手はとても難しいです。
従って、質問者さまがレジギガスを捕獲したいと思うのならば、GBAのポケモン「ルビー」「サファイア」「エメラルド」のいずれかで、レジロック、レジアイス、レジスチルを捕獲した上でパルパークに送る、という方法しかありません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/1/31 17:35:29
  • 回答日時:2010/1/31 17:33:27

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

be_naturolさん

他の方がおっしゃっているように
レジスチル、レジアイス、レジロックは
ルビー、サファイア、エメラルドから連れてこなければいけません

レジスチル、レジアイス、レジロックを捕まえるのにレジギガスが必要というのは
映画の前売り券の特典で配布されたレジギガスをつれていると
プラチナ版のみで
それぞれこうてつ島、テンガン山、228番道路の洞穴に出てきます

nger23k8qoec1000さん

ルビサファエメラルドからレジ系3体連れてくれば良いだけですよ。そのソフトが無いと無理です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/1/31 17:13:59

nonmoozyaさん

ポケモンルビーサファイアエメラルドでレジ三体は手に入るので、
そこからパルパークを通してパールに連れてこないと、
レジギガスは現れません。