ここから本文です

解決済みのQ&A

ネットでちらほら見かけたんですがガンプラのデスティニーインパルスって何ですか...

epsonpmd123456789さん

ネットでちらほら見かけたんですがガンプラのデスティニーインパルスって何ですか?
MGインパルスとデスティニーがあれば作れるんですか?
作れるとしたらなにか改造とかしなくてはいけないんですか?
教えて下さい。

できるだけ詳しくお願いします

  • 質問日時:
    2010/1/31 21:07:09
  • 解決日時:
    2010/2/15 07:53:24
  • 閲覧数:
    3,636
    回答数:
    1

ベストアンサーに選ばれた回答

land_stillさん

SEED MSVの一つで、いわゆる雑誌/模型主導のオリジナル(という言い方も変ですが)ガンダムです。
例えばシグーディープアームズなんかはSEED MSVの機体だったと思います。
ホビージャパンや電撃ホビーを見ると大河原先生なんかが書き下ろしていたりします。

デスティニーインパルスもその一つで、ストライクのIWSPに対応したシルエットを、ということで
「換装無しにあらゆる状況に対応できる万能MSとすべく開発された」という「設定」で作られたものだったと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AB%E...

wikiにも載っています。

何月号の何の雑誌か忘れましたが、作例としてポスターがついていた記憶があります…ってググったら画像でてきちゃいますね。

設定にもありますが、基本がインパルスであり
そのシルエットの一形態としてのディスティニーシルエットですから
素体になるのはインパルスです。

見た感じウィングがデスティニー、ソード部分はソードインパルスのもののようですね。
キャノン部はちょっと特殊で、改造例を見るとフリーダムのレールガンを小改造して取り付けている方が多いように思えます。
ヒジ部分にデスティニーの肩についてるあのブーメラン状の基部をとりつけて
カラーリングを青紫基準にすればデスティニーインパルス、って感じでしょうか。

一番いいのはこのMSVが載っているホビージャパンか電撃ホビーを手に入れることなのですが。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する