ここから本文です

デスクPCのモニタを複数モニタにするのって簡単なんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

qywnt2361742さん

2010/1/3123:38:54

デスクPCのモニタを複数モニタにするのって簡単なんですか?

今、デスクトップでモニタ1台で作業してるのですが、作業の効率を上げるためにモニタを2~3台、ダブルモニタかトリプルモニタにしたいと思ってます。
自分の自作デスクPCには、マザボにモニタ端子2つ(Dsub端子とDVI端子)それとグラボ(GeForce GTS250)にも同様の端子(Dsub端子とDVI端子)がついているので、このPCには計4つのモニター端子がついてることになりますよね??
それで今は、自分の持ってる1台のモニタをグラボのDVI端子に差して使用しています。それでまだのこり3この端子(グラボのDsub マザボのDsub端子 DVI端子)が余っているのですが、モニタを増やしたい場合は、この3つの端子のどれかに2台め、3台めのモニターのケーブルを差したのでいいんですか?「質問①」
接続するときは、余ってる3つの端子のどこに差しても同じように認識するんですか?たとえば、モニタ2つのデュアルモニタにすると仮定して、二台ともグラボかマザボの片方に両方接続するのと、一台めをマザボの端子、二台めをグラボの端子にに接続するのでも同じように認識するんですか?「質問②」
それで、認識後は、メインモニタの設定とかをすると思うのですが、それがよくわからないのです。コントロールパネルで何かをするんだと思うのですが、具体的にどういう作業をするのでしょうか??「質問③」
モニタ端子がグラボ&マザボで合計4つあるということは、モニタを4台にすることも可能なのでしょうか?「質問④」

長文&質問多数の形になってしまい申し訳ありませんが、どなたか、できればそういう経験のある方のご回答をお待ちしています。。

閲覧数:
636
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/3123:47:35

基本的に、グラボを挿すとオンボグラフィックは無効になり使用できません。
なので、
質問1 グラボのDsubを使ってください。あとの端子は使えません。
質問2 上記条件により、グラボの端子しか使えません。
質問3 グラフィックのプロパティで出来ます。nvidiaコントロールなどからも出来ます。
質問4 上記条件により、デュアルまでです。グラボを2枚挿せばいけます。

質問した人からのコメント

2010/2/2 19:04:01

驚く そうでしたか~やっぱそんなに甘くないんですねwでもデュアルで満足できそうなんで結果オーライでいきます!
分かりやすいご回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する