ここから本文です

テレビに出てる政治評論家の連中が小沢擁護ばっかりな理由が判明しました。

acenumber666さん

2010/2/110:36:54

テレビに出てる政治評論家の連中が小沢擁護ばっかりな理由が判明しました。

マスコミ対策は万全って訳ですね?

●小沢一郎政経研究会
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/090930/0...
講演謝礼 525,000円 H20.4.23 (株)オーケープロダクション
(取締役 小倉智昭 所属タレント 小倉智昭 諸星裕 室井佑月)
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/00002521...
講師謝礼 300,000円 H19.4.19 高野孟
講演謝礼 300,000円 H19.9.10 二木啓孝
講演謝礼 500,000円 H19.12.25 勝谷誠彦
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/00002153...
講師謝礼 300,000円 H18.4.11 末延吉正
講演謝礼 500,000円 H18.7.14 森田実
講演謝礼 500,000円 H18.12.6 倉田真由美

●改革国民会議
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/090930/0...
講師料 500,000円 H20.7.11 山口二郎
講師料 500,000円 H20.7.12 寺島実郎
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/00002522...
講師料 500,000円 H19.2.1 株式会社 森田総合研究所
講師料 500,000円 H19.2.3 嶌 信彦
講師料 500,000円 H19.8.20 有限会社 大谷昭宏事務所
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/00002154...
講師料 500,000円 H18.2.12 末延吉正
講師料 500,000円 H18.7.16 勝谷誠彦

マスコミ対策は万全って訳ですね?

補足これは小沢側の事務所が総務省に提出した書類です。
総務省が一般公開してる書類ですから、なんの問題もありません。
もしここに書かれていることがウソなら、小沢の秘書は虚偽記載で逮捕(すでに逮捕されているので再逮捕)ということになりますよ。

閲覧数:
58,845
回答数:
79

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shinmailsさん

2010/2/118:44:45

こういうのも。


総務省・政治資金収支報告書より
政治資金収支報告書 平成19年9月14日公表(平成18年分 定期公表)

●民主党・政党本部
講師料 55,555円 H18.1.24 田岡俊次
講師料 333,333円 H18.8.25 村田信之
講師料 55,555円 H18.4.28 森永卓郎
講師料 166,666円 H18.5.22 山口二郎
講師料 111,111円 H18.6.23 北川正恭

模擬店 225,850円 H18.5.25 (株)レーベン企画
設営費 141,750円 H18.8.25 (株)レーベン企画

※レーベン企画への支出は、民主党議員個人の資金管理団体の収支報告書にも多く見られる。
http://www.leben-plan.com/performer-kawamura.html

webサイト制作・運営費 1,050,750円 H18.3.24 (株)世論社
コンサルティング料 874,999円 H18.3.24 (株)世論社
HPリニューアル・管理費 2,625,000円 H18.6.12 (株)世論社
サーバー使用量料 168,600円 H18.8.25 (株)世論社
HPプロジェクトマネージャー料 1,575,000円 H18.8.25 (株)世論社
webサイト制作・運営費 378,000円 H18.9.25 (株)世論社
HPプロジェクトマネージャー料 1,575,000円 H18.10.25 (株)世論社



世論社は勝谷誠彦が代表取締役です。

質問した人からのコメント

2010/2/8 00:44:13

テレビ局には中立公正に伝える義務があるのだから、民主党支持者に偏った出演者の人選をしているのがよく分かりますね。これは放送法に抵触すると思います。

コメンテイターの人たちは、べつに違法行為じゃないからお金をもらっても良いんですが、こういう人たちがテレビで発言するときは、民主党の支持者であることをきちんと表明した上で意見を言ってほしいものですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/78件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pib55abe55さん

2010/2/701:15:50

そうだと思いますよ。。。。。

wakokk716さん

2010/2/500:26:42

これからの、第二、第三幕を注視してください

同士(秘書)を犯罪人に仕立て上げる党首、幹事長、党員、支持団体、目を離してはいけません

先の大戦後も、大虐殺話し、自決命令話し、従軍慰安婦話し、色々作り出して若者を戦犯にして死刑にした一団がありました

先人の夢、願いを愚弄して国旗を切り刻んだり幼い防人と国歌を罵倒して遺族を悲嘆の淵に沈めたのです

今度は外国人参政権で混乱させようとしています

もし私が他の国に在留して帰化せずに「その国の国民にはなりたくないが、住み心地が悪いから、この国の文化基盤を変えさせろ」という要求をしたら、その基盤を大切に維持発展させてきた国の人々の精神をないがしろにしたことになるでしょう

日本は何千年もの間にアジアの各地からインドや西域から、南洋から、北洋から、大陸を歩いて又は海を渡って集まって来られた人たちが協力して米を作ったり神社やお寺や五重塔を造ったりして造り上げた国です

鑑真和上、三浦安人、小泉八雲・・・ずーっとたどればとても数え切れないほど沢山いらっしゃいますが、帰化して日本人になれば貴方と同じように、そのまんま日本人ですよね

政治は、その日本人が行うのです、その国に集い額に汗して困難に耐えながら生産に励み互いに励ましあいながら文化基盤を整え憲法を定めた独立国家の国民が行うのです

国民が、選良と吏員を雇用して経世済民の研究と運営を履行させて外交防衛から福祉に至る文化向上を図るのです
決して外国に政治を委ねてはいけません

「外国人と言っても相手は少数だから良いではないか」と言うのは植民地の占領者の言と同じことですね
少数かどうかに限らず外国の人に政治を行わせるのは植民地しか無いのです
国家の経営を外国民に委ねることはできません

また、地方参政権ならば良いではないかという議論がありますが、その地方に住まう国民がその国の地方を経営させるために地方の選良と吏員に研究と運営を履行させて、その国の地方文化の向上に努め、国家の品格の向上を図るのです

もう一つの意見として、税金を納めているのに不公平ではないか、という主張を耳にしますが
外国の皆さんが税金を納めるのは、その国の立法行政基盤を利用して安全裏に文化生活を享受するための負担なのです

参政権は文化基盤の改変も可能にする権利ですから、もし参政権を得てさらに向上を図りたければ帰化して国民にならねばなりません

この問題は、在留外国人を利用しようという団体が仕掛けている問題です
在日の皆さんから資金協力を得たい者、その集団の中で権力を得たい者、それらを政治力として活用したい者、更に、その経済効果で利得を得たいもの等々の思惑の集積が外国人参政権問題です

参政権付与が如何にも在日外国人への配慮であるような言質を付加して語られて来ましたが、前述しましたように団体の思惑の成せるもので、在日の皆さんはとても困惑されているのです

人間は個人として、それぞれの人々の喜びや夢や悲しみやそして願いを抱いて生きて来た歴史の中で培った精神性、心象、そして文化の中で生きています

外国の皆さんは、個人的には、日本人が2000年の間営々と歩み築いてきた文化や立法行政基盤を利用して安全裏に生活出来ることに安堵感を持ち感謝されてます

ところが、在日の皆さんは長い間、いがみ合いともいえる在日外国人に関する議論のうねりの中で翻弄されてきた経過があります
戦争が終わったとたんに教科書を塗りつぶさせたり、色んな話しを作り上げた一団がいました
いくら食うためとはいえ、未来のためにいくさに駆けつけた若者や姫ゆり部隊、子女や学徒隊や挺身隊を罵倒して、色んな話しを作り上げたんですよ
「百人切り話し、南京大虐殺話し、自決命令話し, 従軍慰安婦話し、台湾弾圧話し・・・・まだまだあります」

これらの話しを売りつけられた日本人ばかりか、これに3カ国の国家機関やや教育機関まで引きずり込まれて、関わりましたから更に大変なことになったのです
中国、韓国の皆さんも大変だったのですよ
大虐殺や連行されるのを黙って見ていたのか、軍人はどうしていたんだ、大人はどこに逃げていたんだ、家族はいなかったのか、青年も隠れていたのか、少女を誰も助けなかったのかと言って、テレビ、雑誌、漫画、新聞、ラジオ、自分が何を言っているのか、考えていたのか分からなくなっていたのです

今回の参政権問題も、本質は、その組織を生かして利益を上げたい団体の問題であり、その団体を利用することを考える国、政党、その他あらゆる集団の問題であり、その話題性を利用して売り上げを図るジャーナリズムの問題なのです

この問題は基本的に在日外国人の皆さんの問題ではなく日本人自身の思惑の問題だと言うことです

未来を担う子供達を2度と翻弄してはいけません

貴方の研鑽が、この星の未来に平安をもたらしますように

goda_takekoさん

2010/2/414:20:50

>でも不起訴なら、評論家の方々の話はあながち間違ってなかったのでは?

は? 奴らの民主党擁護&自民党叩きは、去年の選挙前から酷かったけど。

>今回の件で、もっと問題として採りあげなくてはならないのは
>小沢氏の逮捕を望むべく騒いだマスコミでしょ。

麻生首相なんてまるで犯罪者のような扱いされてたけど。
「カップラーメンの値段を知らなかった」 だの 「ホテルのバー」 だの
「ホッケの煮つけ」 だの 「漢字の読み間違い」 だの 「スーツの色」 だの
政治とまったく関係ないことで特集まで組んで、毎日毎日 朝から晩まで
麻生叩きしてたマスゴミ報道はどうなる?

ちなみに、国会で麻生首相にカップラーメンの値段を質問して
庶民派を気取っていた民主党の牧山とかいう女議員は
社交界デビュー自慢満載のセレブ本の著者だとさw
www.tanteifile.com/newswatch/2008/10/30_01/index.html

他にも、キャバ嬢やら、風俗ライターやら、自己破産男やら
フリーター女やらが新人議員として誕生したけど、その新人議員の中の一人である
矢崎公二 って男。
こいつは毎日新聞で変態記事を世界中に配信して、日本人を偏見の目に晒していた
当事者。
http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51222369.html
毎日新聞 変態ニュース事件
http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/pages/15.html

ほんとに素晴らしい人材ばかりですねぇ、民主党ってのは。 (棒読み)

2010/2/408:36:55

でも不起訴なら、
評論家の方々の話はあながち間違ってなかったのでは?
もちろん献金がなかったとは彼らも思ってないだろうし、
小沢氏がお金の管理に携わっていないとは思っていないはず。
しかしながら、それでも不起訴であるなら
結局はグレーながらも合法的に行っていると言うことになるわけで。

今回の件で、もっと問題として採りあげなくてはならないのは
小沢氏の逮捕を望むべく騒いだマスコミでしょ。

石川議員の件でも
昨日(3日)の報道では小沢氏の関与を否定としていましたが、
ここに至るまでの過程の中では
いくつも石川議員が小沢氏の関与についての供述をしている
という報道がなされており、
こういう信憑性のない適当で嘘の報道によって、
意図的に小沢逮捕を世論に盛り上げさせた罪は大きいと思うのですが、
いかがでしょうか?

2010/2/405:20:19

jimin_shijishaさん、

その論法はかなり頓珍漢なのではないでしょうか。
普通は都合悪い事いっぱい知ってそうな人や、
デマカセ言っても社会に影響力がありそうな人に
お金払うんじゃないですか?