ここから本文です

近い内、認知症に関する資格が新たに出来ると聞いた事があるのですが、御存知の方...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/3/3100:43:36

近い内、認知症に関する資格が新たに出来ると聞いた事があるのですが、御存知の方はおられますか?

閲覧数:
659
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/3121:46:46

認定痴呆ケア専門士という資格ができましたよ。
受験資格は痴呆ケア関連施設、団体、機関などで
過去10年間に痴呆ケアの実務経験が3年以上あればOK。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/3/3116:29:00

認知症のケアに特化した資格ができますね。いやもうできたのかな?
確か介護福祉士でかつ経験3年とかが受験資格だったと思います。