ここから本文です

”ローカルエリア接続”には有効なIP構成がありません というメッセージが出て、イン...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mmrfj824さん

2010/2/211:08:51

”ローカルエリア接続”には有効なIP構成がありません というメッセージが出て、インターネットできなくなりました(><)
昨日買ったばかりのパソコンで、セットアップしたあとは普通にWEB見れていました。

ヨドバシで購入した ACER という台湾のメーカーのPCです。ウィルスソフトはまだ特に入れていません。 Windows7です。LANケーブルで接続しています。同じインターネット環境のHUBから繋がっているパソコンはインターネット見れます。
どうかよろしくお願いします!

閲覧数:
52,839
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbadsl2007さん

2010/2/211:15:30

Windows 7のエディションは何ですか?

>ホームグループはネットワーク上以外では作成できません

Starter および Home Basic では、ホームグループに参加できますが、作成することはできません。


ローカルエリア接続が無効の可能性
「スタート」「コントロールパネル」「ネットワークの状態とタスクの表示」画面左の「アダプターの設定の変更」 「LAN又は高速インターネット」「ローカルエリア接続」のアイコンの表示が無効となっている場合右クリック「有効にする」を選択。
状態が「ネットワーク」か「識別されていないネットワーク」であるを確認し、画面を閉じる。

質問した人からのコメント

2010/2/2 17:00:13

詳しくご説明ありがとうございました。すべて確認して問題なかったので、最終的にACERに電話をしたらウィルスソフト『マカフィー』の干渉でした。。最初から組み込まれていたようで、すみません。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win111_2005さん

2010/2/214:48:02

パソコン、モデムの順に電源を落として、数分放置後、モデム、パソコンの順に電源を投入して、スタート→接続→すべての接続を表示して当該ネットワークの修復を行えばどうでしょうか。

syuamd350さん

2010/2/211:19:03

まずは単純に
LANケーブルは確認しましたか?他のケーブルがあれば、つなぎ変えてみたらどうでしょうか?

full_hi_defさん

2010/2/211:14:52

まず、ハード的な確認を行って下さい。
HUBに繋いでいるのであれば、繋いだポートのランプはついてますか?ついていないなら、LANケーブルか、本体のLAN部の異常です。その場合、とりあえず、LAN線を差し直す、別のと変えてみる等を試してみて下さい。

masato_nkjmさん

2010/2/211:13:17

tcp/ipのプロパティでipアドレスとDNSを自動取得するようになっているか確認してください。