ここから本文です

ひぐらしのなく頃にって漫画は何巻出ていますか?

teiji003さん

2010/2/311:09:43

ひぐらしのなく頃にって漫画は何巻出ていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/317:57:21

ひぐらしのなく頃に
①鬼隠し編(全2巻) ②綿流し編(全2巻) ③祟殺し編(全2巻) ④暇潰し編(全2巻)

ひぐらしのなく頃に解
⑤目明し編(全4巻) ⑥罪滅し編(全4巻) ⑦皆殺し編(4巻まで発売) ⑧祭囃し編(3巻まで発売中)

ひぐらしのなく頃に(礼)
(⑨賽殺し編) ⑩昼壊し編(全1巻) ⑪罰恋し編(全1巻、非売品)

外伝
鬼曝し編(全2巻)
宵越し編(全2巻)
ひぐらしのなく頃に怪 現壊し編(全1巻)
心癒し編(全1巻)

公式アンソロジー(2次創作)
語咄し編(1~7巻)

非公式アンソロジー多数

○の中の数字の順番に読んでいきます。 これは原作通りの順番です。
鬼隠し編~罪滅し編までは完結していますが、皆殺し編、祭囃し編は現在連載中です。

(礼)に()が付いているのは、原作の「ひぐらしのなく頃に礼」に相当するものだからです。 マンガ版にはなぜか礼という文字を冠していません。
⑨賽殺し編だけ唯一コミカライズされていませんが、他のメディアでも賽殺し編はアニメ、小説、ゲームにもあるのでマンガだけ無いということは考え難いのでいずれ連載されると思います。

外伝
鬼曝し編、宵越し編は暇潰し編までは最低でも読まないと理解不能です。
現壊し編は目明し編、鬼曝し編を読んだ後に読むのがベストです。 現壊し編には鬼曝し編の後日談が収録されています。
心癒し編は賽殺し編とは別の祭囃し編の後日談です。 本編のネタバレを多く含んでいるので注意が必要です。

アンソロジーは公式にしろ非公式にしろファンが考えたものですので原作の設定とは異なります。 興味があれば本編を全て網羅した後で目を通して見るといいでしょう。

基本的に1冊辺り、約600円前後しますので全てそろえるとかなりの値段になりますので、大人買いはキビしいですので注意して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akamaouexさん

2010/2/313:18:36

出題編
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編作画:鈴羅木かりん 全2巻
ひぐらしのなく頃に 綿流し編作画:方條ゆとり 全2巻
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編作画:鈴木次郎 全2巻
ひぐらしのなく頃に 暇潰し編作画:外海良基 全2巻

解答編
ひぐらしのなく頃に解 目明し編作画:方條ゆとり 全4巻
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編作画:鈴羅木かりん 全4巻
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編作画:桃山ひなせ4巻まで発売、5巻は4月発売予定
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編作画:鈴羅木かりん 3巻まで発売、4,5巻は、8月発売予定
番外編
ひぐらしのなく頃に 昼壊し編作画:佳月玲茅

です。

protea12beaさん

2010/2/312:27:04

出題編
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(作画:鈴羅木かりん ガンガンパワード連載)全2巻
ひぐらしのなく頃に 綿流し編(作画:方條ゆとり 月刊ガンガンWING連載)全2巻
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(作画:鈴木次郎 月刊Gファンタジー連載)全2巻
ひぐらしのなく頃に 暇潰し編(作画:外海良基 月刊少年ガンガン連載)全2巻

解答編
ひぐらしのなく頃に解 目明し編(作画:方條ゆとり 月刊ガンガンWING連載)全4巻
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編(作画:鈴羅木かりん ガンガンパワード連載)全4巻
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編(作画:桃山ひなせ 月刊Gファンタジー連載中)
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編(作画:鈴羅木かりん ガンガンパワード→月刊ガンガンJOKER連載中)
番外編
ひぐらしのなく頃に 昼壊し編(作画:佳月玲茅 ガンガンONLINE連載)

Wikipediaより抜粋しました。随分と沢山出ているようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。