ここから本文です

解決済みのQ&A

プジョー206に乗っています。 道端に一旦停車し、エンジンを切り 再スタートしよ...

lll_kabutti_lllさん

プジョー206に乗っています。

道端に一旦停車し、エンジンを切り
再スタートしようとしたら
エンジンが掛かりません
(この間5分程車内にいました)

エラーが、【ENGINE IMMOBILISER】
と出ました
バッテリーは問題ないようです

ディーラーが今日は休みの為
大変困っています
対処法がお分りになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします

補足
その後JAFに来て頂き、見てもらいましたが
原因不明です。
翌日ディーラーに持って行きます><
みなさんありがとうございました
  • 質問日時:
    2010/2/3 16:19:19
  • 解決日時:
    2010/2/18 05:48:16
  • 閲覧数:
    1,156
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

idwasclosedさん

まずは、エンジンキーを抜く→車から降りてドアロック→しばらくしてドアロック解除→エンジンスタートを試してみてください。

故障ならどうしようもありませんが、イモビライザーが『車が盗難されそうだ』と勘違いしているのではないでしょうか?

エンジンを切った後、リモコンでドアロックした状態で、車体が揺れたり、エンジンをかけようとするとその状態になる場合があります。(206がそれに該当するかどうかは知りません。)

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/2/3 16:44:42
  • 回答日時:2010/2/3 16:43:41

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yuusatoru33gtrrさん

それは故障ではなくイモビライザーと言い盗難防止システムが働いているか?又はトラブルです。
何か解錠方法を教わりませんでしたか?対外は暗証番号かイヤホーンの先見たいなヤツを指すと解除できますが。。。
セル始動が出来ないダケなのでMTなら押し掛けでエンジンは掛かります。
ATは無理です。

norakoneko1103さん

盗難防止装置の作動、または盗難防止装置の故障ですかね。

純正の鍵を使われていますか?
リモコンでドアの鍵を閉めた状態でエンジンをスタートさせようとしませんでしたか?

リモコンでドアを閉め開けしてから、もう一度エンジンをスタートさせてみてはどうでしょうか?

blues297619さん

メーター内に表示が出れば
初心者では難しいので

明日でもディーラーに行き、ダイアグをかけてもらいましょう

and_lococoさん

ENGINE IMMOBILISER FAULT ですかね?

盗難防止装置のエラーが考えられるので

何度かキーまわしてもエンジンが掛からない場合は

やっぱディーラーに頼むしかないですね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/2/3 16:30:07
  • 回答日時:2010/2/3 16:28:54