ここから本文です

解決済みのQ&A

ミスリードとはどういう意味ですか?

silentmajority2008519さん

ミスリードとはどういう意味ですか?

  • 質問日時:
    2010/2/3 23:45:30
  • 解決日時:
    2010/2/18 06:42:48
  • 閲覧数:
    6,023
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

dendentaiko123さん

ミスリード【mislead】には、
2つの意味があります。
1つ目は、人を誤った方向へ導くことや誤解させることです。
2つ目は、 新聞や雑誌などで見出しと記事とが大きく違うことです。
(大辞泉より)

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

melkisedek555さん

読み間違い のことでしょう。

bob_voveee_bobさん

誤った判断、本来の意思とは違う結果…の様な意味です。

リード(皆を引っ張る)する人がミスしてしまったわけです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/2/3 23:47:13