ここから本文です

Sleipnir→Chrome乗換、マウスジェスチャが使いにくい。 スレイプニルが重いのでク...

アバター

ID非公開さん

2010/2/505:57:37

Sleipnir→Chrome乗換、マウスジェスチャが使いにくい。
スレイプニルが重いのでクロームを試用しています。右クリック+ホイールスクロールは無い?

Sleipnirでは以下のように使ってました。

※1 右クリック+ホイール上/下=戻る/進む
※2 左クリック+ホイール上/下=タブ左移動/タブ右移動
※3 ホイールクリック=ホームへ戻る
※4 右クリック+左クリック=タブ閉じる

Chromeで上記のように設定することはできますか?
または、アドオン等はありますか?

マウスジェスチャでホームへ戻るとか、タブ閉じるとかの設定ができるのは分かります。
ただ、ページを5つ戻るときはマウスジェスチャを5回やるとか面倒で…。
1回目のマウスジェスチャが反応しない時もあるんですよね。

補足ご回答ありがとうございます。ちょこっと試してみたのですが、いずれもマウスの軌道を必要とするものになってしまうみたいですね?それらは最後の手段としたいと思います。申し訳ないです。
デフォルトで右クリック+ホイール上下がタブ切り替えなので、もう他の機能にはできないものなのでしょうか…。
引き続きご回答を待ちたいと思います。

閲覧数:
6,891
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b009zzさん

編集あり2010/2/513:47:13

Chrome GesturesのBasicsタブ→マウスの軌跡を描画する→チェックを外します。

または、このフリーソフトは自在に設定が可能ですよ。「かざぐるマウス」参考に試して下さい。Googleサイトでも紹介されています。
他のブラウザ(IE6・7・8、そのほかも)対応しています。
http://www.staticflower.net/software/kazaguru.html

*先の回答者さん
質問された方に、参考として回答していますので、“ささいな”クレームを回答者側に書くのはよしたら。
質問者さんなら解るが。。
―――――――――――――――――
Chrome のアドオンです。参考にどうぞ。(1番上のリンク)

「Chrome Gestures」
https://chrome.google.com/extensions/search?q=Chrome+Gestures

アバター

質問した人からのコメント

2010/2/9 08:02:44

降参 お二方に感謝です。Chrome Gesturesはうまくいかず、かざぐるマウスを使うことにします。※2以外できました。※2はジェスチャの←→を。エクスプローラでも使えて快適です!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2010/2/512:09:53

※1と※4だけならSmooth GesturesやMouse Strokeで実現可能です。

Smooth Gestures
https://chrome.google.com/extensions/detail/lfkgmnnajiljnolcgolmmgn...

Mouse Stroke
https://chrome.google.com/extensions/detail/aeaoofnhgocdbnbeljkmbjd...

もっとも、Chromeの拡張機能で提供されるマウスジェスチャーに多くを期待すべきではないでしょう。例えば、ページまで戻ってしまうとジェスチャーで進む事ができなくなります(5ボタンマウスの「進む」ボタンなら機能する)。マウ筋なら※2と※3も可能ですよ。
http://nihonbuson.blog10.fc2.com/blog-entry-866.html



>b009zzさん
Chrome Gesturesは※1を実現できないし(右クリック+ホイールでタブ移動なら可能)、※4もうまく動作しませんよ。新規タブのページでマウスジェスチャが使えないという弱点も他の拡張機能と変わりありません。