ここから本文です

解決済みのQ&A

スマ婚とはなんですか?意味を教えてください。

akajikakeiboさん

スマ婚とはなんですか?意味を教えてください。

補足
御回答ありがとうございます。
スマの意味は何か言葉の略でしょうか?
それを教えていただきたいのです。
  • 質問日時:
    2010/2/5 16:21:53
  • 解決日時:
    2010/2/6 17:33:02
  • 閲覧数:
    3,712
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

queenofpulsarさん

スマートウエディング
略してスマ婚ではないでしょうか

質問した人からのお礼

  • 降参皆様御回答ありがとうございました。なんとなく意味はわかっていたのですが
    はっきりわかってすっきりいたしました。
  • コメント日時:2010/2/6 17:33:02

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

aiaiaikon_appleさん

私、そのスマ婚で結婚式を挙げましたよ。めっちゃ良かったです!!!!
サービスも通常の披露宴と変わらないですし、通常の価格より150万くらい安くできたと思います。
完全にご祝儀で挙げられました。(少し余りました。)
本当に値段がリーズナブルでかつ自分の好きなように衣装を持ち込んだりでき自分のお金をかけたいところに
お金をかけられます。(かけなくても良いですが・・・)

良く間違えられるので、格安系のブライダルを下にまとめました。どうでしょう?

・フォトウエディング → 写真のみを撮るWeddingです。写真1枚2万円とかしますので、実際は割高かもしれないです。

・ヤスナガ → スマ婚に似ているのかもしれませんが、http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1230351767
なんか評判は良くないみたいですね。安かろう悪かろうって感じですかね。

・挙式のみ (例:ブレスアスオール・ノードダモーレ) 挙式のみの会場です。スマ婚の様に披露宴はありません。
挙式のみ50000円+ドレス代を高いとみるか、安いと見るかは。。。


こんな感じでしょうか?
他にあれば、だれか追加お願いしますね。(間違ってたら指摘お願いします)

oxford_reading_tree_kipper_mokeさん

予算は少なく、内容は盛りだくさんな結婚式です。