ここから本文です

車検費用の相場って・・・・

bear_saviorさん

2010/2/517:46:03

車検費用の相場って・・・・

新車の軽自動車を購入して、もうすぐ3年目になります。もうすぐ車検の時期なんですが、車検の費用っていったいどのくらいするのでしょう?いまいち、車の事が分からないのでディーラー店で受けようと見積もりを出してもらいました。
全部で、11万円くらいでした。
オート○ックスとかのチラシだと、ものすごく安いのとかもあるじゃないですか?!なので、一体いくらぐらいが妥当なのかと・・・・
私的に、11万は単純に高いと感じでしまって・・・・みなさん教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/2/521:28:47

オートバックスは基本的に整備が無くて点検のみだから安いんです。
ディーラーはメーカーだけに部品交換を伴う整備をしっかり行うから高くなるんです。
それの違いです。

オートバックスでも整備を頼めば普通にやってくれます。
ただし費用はディーラーとあまり変わらなくなると思います。
要は「整備」をするかしないかって事です。

新車購入の初回車検の場合、部品交換を伴う整備は必要無い場合が多いようです。
しかしそれは車の状態によりけりです。
ほんとに必要なのに整備をしなかったら後で故障や事故の原因になります。

我々回答側はあなたの車の状態を知る術がありません。
だから具体的な回答は本来不可能です。

他のディーラーにも見積もりをとって比較が必要だと思います。
近くの民間の修理工場やオートバックスでも見積もり取られてもいいと思います。
そうやって比較してみたらどうでしょうか。

又、見積もりの詳細を記載してくれれば費用に関してはある程度の具体的な回答が得られると思います。

ちなみに新車の初回車検で11万円は個人的にもちょっと高く感じますね。
車検そのものの費用って3万しませんから・・・

bear_saviorさんに回答

質問した人からのコメント

2010/2/6 01:38:03

ありがとうございます。参考になりました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル