ここから本文です

解決済みのQ&A

札幌市で安い車のバッテリーはどこで買えますか? 古い廃バッテリーの処理方法は?

mc35584さん

札幌市で安い車のバッテリーはどこで買えますか?
古い廃バッテリーの処理方法は?

車のバッテリーを自分で交換してみようと思いますが、札幌市で買うのだったらどこが一番安いですか?
ホームセンターが安いと聞きますが、具体的にどこが安いですか?
また古い廃バッテリーはディーラーで500円程度で廃棄してもらえるそうですが、他に良い方法はありますか?

  • 質問日時:
    2010/2/8 17:33:18
  • 解決日時:
    2010/2/23 05:51:35
  • 閲覧数:
    2,928
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ishikari_styleさん

ホーマックとイオンスーパーセンターを比較すべし。(^^)

廃棄するバッテリーは、新品に付いてくるリサイクルシールを貼ると、無料で引き取ってもらえます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kazuki1641さん

価格ではネットで韓国製の新品を購入すれば、ホームセンターの半額くらいです。極寒地ですが、毎日通勤で使用するような使い方であれば、3年位大丈夫でしょう。韓国製タイヤは危険ですが、バッテリーは十分に機能します。

廃棄については、ディーラーでも無料で引き取ってくれますが、その勇気がないならば、セルフのスタンドに給油のついでに置いてくるのがいいですね。友人のように洗車場はやめてください。

バッテリーはリサイクル可能な資源ごみですから。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/2/15 19:33:10
  • 回答日時:2010/2/15 19:28:55

abc8790001さん

古いバッテリーの廃棄で困っていた時、
石狩ですが、アールフォーという店で買い取ってもらいました。
1個150円くらいでしたが、金を取られるよりはマシでしょう。

そこでは、再生バッテリーも売ってました。

でも一番安いのは通販です。札幌最安値のおよそ半額で買えましたから。

hiroshima1107さん

北海道ではやはりホーマックでしょう。

廃棄は、購入した店に持ち込んで頂ければ無償で引取って頂けます。
詳しくは下のHPにて

http://www.baj.or.jp/recycle/recycle07.html