ここから本文です

デルのパソコンの製造国はどこですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

cessna182skylanesinglepropさん

2010/2/900:21:08

デルのパソコンの製造国はどこですか?

DELLでパソコンを注文していますが、ノートPCはどこの国で製造されているのですか?

中国ですか? もしくは韓国? 香港?

中国だとしたらどこの都市でしょうか? 上海?北京?

これらのどこかの国だと思うのですが、お分かりの方都市名もあわせて教えてください。

またそれらの国で製造後日本まで船便で輸送されてくるかと思うのですが、何日くらいかけて輸送されるのですか?

日本に到着するのは横浜港なんでしょうか?

ちょっと気になり質問しました。お分かりの方ぜひよろしくお願いします。

補足1/27製造開始しているようなんですが、いまだに製造工程なんですが・・・目安の13日前後に間に合うのですかね・・・
もう今週末の土日どちらかじゃないと待てないのですが・・・せっかちですか?(汗)

閲覧数:
3,150
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

kaws1346さん

編集あり2010/2/901:40:16

中国の北の方です。
都市名は忘れましたが。

船便で通常3日、到着は色々みたいです。

通常は出荷されて3日で日本の税関を通り、翌日に到着が多いですが、今週旧正月なので中国人は仕事してません。
あと、寒波がひどい時に「港が凍ってクローズした」と一週間伸びた事が有りました。

通常の14日では無く今の時期は3週間から4週間見てください。

詳細な状況はDELLの営業に聞くといいですよ。
「今週届かないとキャンセル」と言うと、航空便に乗せてくれる時もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

koburouuuさん

編集あり2010/2/923:41:57

それならお急ぎ注文みたいなものがあったはずですよ。
早ければ1、2日でくるとか、、、

DELLで検索してみました
http://searchapj.dell.com/results.aspx?s=dhs&c=jp&l=ja&cs=jpdhs1&k=...