ここから本文です

解決済みのQ&A

【POWER POINTの印刷】日付とページ番号が消えません。 pptの印刷をカラースケー...

two_of_us_1220さん

【POWER POINTの印刷】日付とページ番号が消えません。

pptの印刷をカラースケール、配布資料で印刷しています。
右上に日付と右下にページ番号が印刷されるのですが、これを消したいのです。

一応調べてみて挿入→日付と時刻は全てチェックを外してあります。

なのにまだ印刷されてしまうのですが、どこがいけないのでしょうか?

ちなみにpptは2007です。

よろしくお願い致します。

補足
>currywhatsさん

早速のご回答ありがとうございます。

しかし、印刷レイアウトがどこかわかりません。。。一応、印刷→プロパティ→ページレイアウトを開いてみましたが、ヘッダフッダはどこにもありませんでした。また、印刷プレビューのヘッダフッダも見てみましたが、やはりチェックは外されています。。。
  • 質問日時:
    2010/2/13 01:57:56
  • 解決日時:
    2010/2/14 20:41:32
  • 閲覧数:
    37,680
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

lforest_nexusさん

挿入>日付と時刻(もしくはスライド番号)には「スライド」と「ノートと配布資料」ふたつのプロパティ設定がありますが、「ノートと配布資料」の方の「日付と時刻」のチェックを外していますか?

それでだめなら、

表示>配布資料マスタ

で、デフォルトで右下にある頁番号表示領域(『<#>』と表示されているプレースフォルダです)を削除して下さい。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/2/14 14:02:53
  • 回答日時:2010/2/14 13:59:22

質問した人からのお礼

  • 成功配布資料マスタでできました!!!こんなところにも設定があったんですね…本当にありがとうございます!!!
  • コメント日時:2010/2/14 20:41:32

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

currywhatsさん

印刷レイアウトから、
ヘッダとフッタをはずしてください。

お役に立てましたでしょうか。

---追記--
これでどうでしょうか。

表示→ヘッダーとフッターを開く

「ノートと配付資料」タブを開く

「日付と時刻」のチェックをオフにする

「全てに適用」をクリックする

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/2/13 02:13:14
  • 回答日時:2010/2/13 02:00:20