ここから本文です

解決済みのQ&A

ステップマニアをやりたいのですが、曲の入れ方がさっぱりわかりません。 本体はダ...

tnavi_vさん

ステップマニアをやりたいのですが、曲の入れ方がさっぱりわかりません。
本体はダウンロードできました。

  • 質問日時:
    2010/2/13 17:44:26
  • 解決日時:
    2010/3/1 20:04:46
  • 閲覧数:
    16,044
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

dolzarkさん

以前投稿した回答(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1035018720)からコピペ。

----------

曲を入れる場所は
StepMania→Songs→グループフォルダ→曲フォルダ→mp3などのデータファイル
です。具体的には

Songs
ㅤDDR Extremeㅤㅤ←グループフォルダ
ㅤㅤ321STARSㅤㅤ←曲フォルダ
ㅤㅤㅤ321STARS.mp3ㅤㅤ┐
ㅤㅤㅤ321STARS-bn.pngㅤ│曲ファイル
ㅤㅤㅤ321STARS-bg.pngㅤ│
ㅤㅤㅤ321STARS.sm ㅤㅤ┘
ㅤㅤ1998
ㅤㅤAcross the nightmare
ㅤㅤ‥‥
ㅤDDR SuperNOVA
ㅤㅤAA
ㅤㅤCHAOS
ㅤㅤ‥‥
ㅤDDR SuperNOVA2
ㅤ‥‥

などといった形になります。で、起動後「Reload Songs / Courses」を選ぶか、オプション→Other option→Fast LoadをOFFにすると、プログラムフォルダに放り込んだ曲が認識されます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sinntaisou1114さん

suteppumania>Songs>ジャンル(たとえばnewやアニメやゲームなど>DWI
図みたいなものです。(****はDWIのフォルダの名前です。
Songs>NEW >****
****
Anime>****
****
こんな感じです。