解決済みの質問
予備校選びの質問です。どなたかお願いします。
予備校選びの質問です。どなたかお願いします。
私立文系志望の現在高1で四谷学院に通っています。
しかし四谷の55段階に通って1か月ほど経ちますがあんまりしっくりきません。
クラス授業は受けたことがないので、分かりません。
クラス授業はどうなのでしょうか?
また予備校を替えるとしたら
文系の河合と呼ばれている?河合塾か栄光ゼミナールを考えています。
どうすればよいでしょうか?
補足として
中の上の進学校に通い、文系教科は上の中、理系教科は下の下。
将来はmarch以上に行きたいです。
あと気軽に質問できて丁寧な解説をしてくれるところがいいです。
- 補足
- すみません、補足です。
3大予備校(駿台、河合塾、代ゼミ)の中でどの予備校が一番面倒見がよいですか?
-
- 質問日時:
- 2010/2/13 22:02:34
- ケータイからの投稿
-
- 解決日時:
- 2010/3/1 20:24:16
-
- 回答数:
- 2
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 500枚
-
- 閲覧数:
- 204
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
河合塾と四谷学院に通っていました。
河合塾はやはり大手なので、ほとんどの授業は人数がとても多く、授業中の質問はほぼできません。
授業が終わってから個別に質問しに行くしかないという感じです。
逆に四谷学院(クラス授業)は人数が河合塾ほどは多くないので、私は質問しやすかったなと思いますよ。
- 違反報告
- 回答日時:2010/2/14 00:39:12
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
1人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(1件中1〜1件)
栄光ゼミナールは、中学・高校受験がメインです。
高校生は個別指導しかありません。
集団がいいのならば、栄光ゼミナール高等部navioです。
ですが、あまりオススメできません。
河合塾に行く方が良いと思います。
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2010/2/14 21:11:06
あなたにおすすめの解決済みの質問
- 予備校について 今中3ですが私立の進学校に通っているため 周りがだんだん塾に行きはじめています。 私も塾に行きたいと思っているのですが 受験勉強のために予備校に通い始める時期はいつ頃ですか? また文系で志望校はMARCH...
- 私は、現在高2で、どこの予備校にするのかを考えています。 志望校は芝浦工大、明治辺りで、大学名というより建築学科に行きたいと考えています。 受験科目は英語・数学・物理です。 そこで、予備校選びなのですが、近所(学校ま...
- 現在高3のものです。大学受験に失敗し、ついに私立の後期入試を残すのみになってしまいました…。万一の場合浪人も考えています。 その場合、予備校は京都で河合塾、代ゼミ、駿台の中から選ぼうと思います。京都にあるこれらの予...

