ここから本文です

解決済みのQ&A

ニコニコ生放送を録音する方法

uw8es_kkさん

ニコニコ生放送を録音する方法

ニコニコ動画のニコニコ生放送を録音(mp3)したいのですが、何か方法はありませんか?
なるべくフリーソフトでmp3で保存したです!

超録、仮面舞踏会♪、カハマルカの瞳などのフリーソフトを試してみましたが、録音(録画)しても無音のままでした。
私のPCのスペックがいけないのか、使い方が間違っていたのか分かりません^^;
ちなみに私のパソコンはLaVieのXPです。

上記のフリーソフトの正しい使い方や、録音出来たよ!という方がいましたらぜひ教えてください!
mp3に変換出来る拡張子であれば(wavなど)でも大丈夫です^^
あと、音声だけの保存が無理なのでしたら動画+音声の動画での保存でも大丈夫です!

よろしくお願いします!

  • 質問日時:
    2010/2/15 18:47:06
  • 解決日時:
    2010/3/1 22:22:57
  • 閲覧数:
    9,283
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ajihara_norikazuさん

↓のページに書いてあるようなステレオミックスいじってみました?
http://www.atamanikita.com/SC-XP/XP-7.html

まあ、ニコ生だったら直接ダウンロードする方法もありますけど。
http://niconamarec.hi-ro.net/

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/2/20 07:05:13
  • 回答日時:2010/2/17 02:52:10

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tattun66さん

ステレオミキサー(PC内の音を拾う)は入ってますか?

ちなみにステレオミキサーはxpには入ってるみたいですが、vista・7にはほとんど入ってません。

ステレオミキサーはフリーソフトには100%ないので買うしかないです。