ここから本文です

子供がほしいです! 何回中出ししても、一向に妊娠する気配がありません。 ...

lifein_makerさん

2010/2/1602:37:48

子供がほしいです!

何回中出ししても、一向に妊娠する気配がありません。

病院で両方調べてもらったけれど、互いに異常なし。

彼は30で、私は26。
彼は元カノを妊娠させたことがあり、私は元カレの子供を妊娠したことがあります。

私はそのとき流産してしまったんですけれど。

これはやっぱり私がダメなんでしょうか?

それとも体の相性の問題なんでしょうか。

生殖機能に問題がない男女間に子供ができない理由ってなんでしょう。

補足一応、彼と私の名誉のために。

中絶とかそういう事実はありません。

互いに前のパートナーの時は流産でした。

確かに、母親として子供を守れなかった、という意味では殺したも同然かもしれません。

子供を育てる環境を整えた上で欲しいのです。

子供を守りきれなかった女が何を言うかと思われるかもしれないですが、私はそれでも真剣に考えています。

閲覧数:
1,268
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/2/1712:29:45

妊娠(流産・中絶・出産)をきっかけに、体質が変わってしまうことがあり
前に妊娠できたからといって、またすぐに妊娠できるとは限らないようです。
(ずっと不妊だったのが立て続けに子供に恵まれる、という話もありますし)

その流産の話が数年前だとしたら、なおさら「前は妊娠したのに」と
悩んでいてもしょうがないのかもしれません。数年の環境の変化で生殖器に限らず
コロッと体質が変わることもあります。私がそうです。

とはいえ、単なるタイミングの問題でもあるかもですが
どのくらいの期間、妊娠に向けてがんばっているのですか?
数か月そこらの話であればまだ焦ることもないでしょうし
1年、2年と続いているのであれば病院を変えてみるのもいいと思います。

質問した人からのコメント

2010/2/21 05:03:03

まだまだ半年の話です。焦らず気長に頑張ることにします。他の方々も含めありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/2/1616:16:07

お気持ちお察しします。
ただ言える事は妊娠すると言う事は何万匹の精子のうち一匹が生き残り卵子に辿り着き着床して妊娠します。最近の若い方は無責任に避妊をせず当たり前の様に妊娠したと思い中絶します。命とは本来何万分の一の確率で生まれる奇跡ですよ。よく考えて下さい

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/2/1611:04:17

両方ダメなんじゃないでしょうか?
2人とも過去に子供を作って殺しておいて(あなたは流産のようですが)今になって欲しい、それは都合が良すぎます。まだまだ、あなた方には親になる資格がない、と言う事でしょう。自覚が出来ればその資格が与えられるかもしれません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nobu280vさん

2010/2/1602:58:39

人は妊娠しずらい動物です。
確か卵子の寿命が最大でも1日前後ですから、排卵が30日周期とすれば、妊娠できる可能性は単純に1ヶ月に1日ってことになりますよね。
つまり、焦らないでください。
私が聞いた話では、毎日よりも3日毎に行った方が良いそうです。精子が膣内で生存できるのが3日くらいなんだそうです。
タイミングが悪かっただけです。
これからも、がんばってください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する