ここから本文です

確定申告の時間外収受箱について質問です。手元でつくった確定申告の書類と医療費...

質問者

hayamazou2000さん

2010/2/1616:01:52

確定申告の時間外収受箱について質問です。手元でつくった確定申告の書類と医療費の領収書を税務署の時間外収受箱に入れて提出するのですが、指定の封筒や封筒に記載が必要な事項などはあるのでしょうか。

特に指定がなければ、普通の茶封筒に自分の名前や住所、連絡先を書いておけばよいのでしょうか?何せ箱に入れてあとは分からないのでちょっと不安ですよね。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/1616:13:30

提出するだけであれば、ご自身の住所氏名で問題ありません。ただ、確定申告書在中と記載しておいた方がよろしいと思います。

また、控えを返却して貰いたい場合には、返信用封筒に切手を貼って自身の住所氏名を記載しておく必要があります。
控えは、確定申告をした証明になります。後々必要となる場合もあるため、手元に控え(受領印押印後)があることが望ましいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/2/17 18:25:13

成功 ありがとうございました。ご指南いただいた方法で提出してみました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する