ここから本文です

∵ダウニーの強烈な匂い ママ友でダウニーの香り(匂い!)が強烈な人がいます。...

アバター

ID非公開さん

2010/2/1721:48:25

∵ダウニーの強烈な匂い

ママ友でダウニーの香り(匂い!)が強烈な人がいます。「実家から送ってきたから~」とたまに野菜やお米などを頂きますがトマトもナスもダウニ ーくさい!貸した本や紙袋、全てがダウニー臭。そこの家からやってきたモノは一度外で干さないと部屋中ダウニー。ママはもちろん、そこの子が遊びに来ると寝室がダウニーくさくて寝られないので帰った後はどんなに寒くても窓を開け放ってひたすら換気!外ですれ違った母が「〇〇ちゃんのあの匂いはなんなの?(ダウニーを知らない)」と言ってました。
この間はそのママが「ねぇ、なんだかたき火くさいでしょ?隣のおじさんがたき火してて洗濯物に匂いがついちゃって」と洋服を私にかがせたので、ウップとなりながらも「え?全然!柔軟剤の匂いしかしないよ!」と言っちゃいました。
ここはアメリカか?って感じです。

私は取り立てて鼻が敏感なわけではありません。
ママ友は匂いに慣れていくからかドンドン匂いが強くなるように感じます。鼻が麻痺してるのかな。

質問になっていなくて申し訳ありませんが、皆さんの周りにこんな方はいらっしゃいますか?
また、ダウニー愛用の方はどんなところが魅力的なのでしょうか?日本の柔軟剤の香りでは物足りないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mekumeku2020さん

編集あり2010/2/2217:00:03

私の場合、職場の上司が使用しています。
一日中漂っていて毎日鼻が痛いです。
上司の机もイスも座ったところもダウニー臭、おまけに使っている受話器にはダウニー臭の手垢が!

今はだいぶ馴れましたが、当時は家に帰っても鼻の奥に香りが染み付いてしまっている気がして、
食事をしてもご飯がダウニー臭いし、お風呂に入っても自分の体からダウニー臭がする気がして
おまけに香りが夢にまで出てきてノイローゼ状態になっていましたね。
離れて居ても香りが分かりますよ~と上司に言っても「何か香るんですか?」とまともに聞いてもらえませんでした。
本人には全然分からないようでした。
それどころか何を勘違いしたのか、ますます香りを強くして出社してきたので、もう言うのを諦めました。

早くダウニー日本から撤退する日が来ることを祈るばかりです。

アバター

質問した人からのコメント

2010/2/24 21:19:12

感謝 回答を頂いた皆さま、ありがとうございました。街中ですれ違う程度ならよいのですが、一緒にいる時間が長い親しい友達だったりするとキツイものがありますネ!
たしかに冬場の暖房の効いた部屋や、梅雨時が匂いがモワッときて特に辛いです。妊婦さんなどもお辛い思いをされているのですね…。
使っている本人には全く考えもしないことなんでしょうね。一緒に食事も辛いです。
皆さんにベストアンサーを差し上げたいです!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル