ここから本文です

インターネットの使用料(節約)

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

komasuomasuさん

2010/2/1813:25:28

インターネットの使用料(節約)

ADSL回線でプロバイダ(アットティーコム)高速タイプ、モデムレンタル無料で月3000円請求されてます。
もっと安くしたくて検討しているのですが素人でよくわかりません。
プロバイダをかえるのと速度をおとす(高速→低速)のとどちらの手続きが簡単ですか?
どちらも同じくらい手間がかかるのであれば、プロバイダごともっと安いところを探そうかと思うのですが、どなたかアドバイスお願いします

閲覧数:
468
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nible_countさん

2010/2/1814:15:51

ADSLモデムレンタル込みなら、3000円は安い方だと思いますが・・・

ですので、不満自体が無いのなら
プロバイダ等はそのままにしておいたほうが
良いと思います。

なお、現状50メガ契約をしている場合、
あなたの利用場所とNTT基地局との路線長が
1500メートルを越えているなら、
50メガ契約のメリットは少ないので、
12メガ契約に変えても良いと思います。

質問した人からのコメント

2010/2/18 14:28:53

成功 現状50メガ契約です。NTT基地局からの路線長を調べてみますね、アドバイス本当にありがとうございました。為になりました。
他の二人の方もありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

picomamさん

2010/2/1813:58:15

ADSLでモデムレンタルを含めて3000円でしたら十分安いです。これ以下はまず無いのでは?
現在の速度は分かりませんが、十分だと感じているのでしたら落とせる余地はあります。

masato_nkjmさん

2010/2/1813:55:38

充分安いと思うのですが、それ以上安いところなんてあるのかな?

ADSLの速度を落とせるプランがあるのなら、それがいいでしょう。