ここから本文です

解決済みのQ&A

世界の奇祭を教えて下さい。

koasa81さん

世界の奇祭を教えて下さい。

  • 質問日時:
    2010/2/19 16:57:59
  • 解決日時:
    2010/3/6 04:32:09
  • 閲覧数:
    527
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

hirunetosanpotodokusyoさん

バヌアツのベンテコスト島の部族の成人式は、元祖バンジージャンプである。
蔦を足首に縛り、櫓から飛び降りる。
この時に、額が地面をこすらなければいけない。
ここで一人前の男としての勇気を試す。
しかし、真の目的は、失敗して死者が出ることによる「口減らし」というから恐ろしい。

バンジージャンプは、映画「世界残酷物語」で紹介され、スポーツとなった。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kerokerottaさん

奇祭といわないかもしれませんが
メキシコの死者の日は
日本とは異なる考えなんだなあと
しみじみ思う風習です。
http://www.ab-road.net/south_america/mexico/mexico_city/guide/00323...

世界じゃなくて日本にも奇祭は多いですよ。
愛知のうなごうじ(うじむし、らしい)は
脱力系の祭りです。
http://www.toyokawa-map.net/festival/wakabasai.html

surtnecogypさん

ちょうど今年は日本で御柱祭がありますよ。
http://www.onbashira.jp/