ここから本文です

値段は違うんだけどヘネシーVSOPもヘネシーXOも飲んだら味が変わらないんだ...

sj34810さん

2010/2/1917:09:55

値段は違うんだけどヘネシーVSOPもヘネシーXOも飲んだら味が変わらないんだけどやっぱ違うのかな?

閲覧数:
7,160
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tamaran705さん

2010/2/1918:19:05

一番下のランクから最上級までをじっくり飲み比べてみれば分かりますよ、たぶんね。

ランク表示は下からVO・VSO・VSOP・XP・エキストラ・それ以上てなもんかな
基本、寝かした年数が違う。
長く寝かせればそれだけ熟成度も異なるので旨くなる。但し、正しく保管していることが条件だが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maron9648さん

2010/2/1923:21:47

ブランデーグラスで手で温めながら飲んで下さい。丸さが違うはずです。

気取っててもしゃーないんで、ストレートで飲み比べて下さい。 たぶん解かるはずです。

それでも解からない場合は、あなたはラッキーな方なので、一番安いので楽しみましょう。

私はブランデーは甘すぎますので、もっぱらスコッチを楽しんでいます。

higenooichanさん

2010/2/1917:47:16

先の方の言うように味の慣れが大きいのですね。

タバコを吸わない方は何でも同じに思えても吸う方には
銘柄毎の味の違いで選んでいたり・・・

吉野家とすき屋とホカ弁の味が一緒にしか思えない方と
違いが判るリピーターと・・・笑

ビールでも焼酎でも日本酒でも飲み慣れていなければ大差
は判りませんよね?それと一緒ですね。

でも値段に大きな差があるのに味の違いが判らないのだと
儲け物!と思って安い酒を飲みましょう。

しかしヘネシーは独特の香りがあるので確かに良く判らない酒だと
私も思います。並行物でも全く判りませんから・・・私も・・・笑

hdumpさん

2010/2/1917:13:51

飲みなれていないからでは?

子供にコーヒーの銘柄違うもの飲ませても判らない様にね。
逆にいえば「飲んで見たけど判らない位の差」しか感じられないので有れば安い方で楽しめるのでラッキーじゃないですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。