ここから本文です

Xメンやファンタスティックフォー等々のキャラクターについて教えて下さい 自分は...

wmdajtpg10さん

2010/2/2001:07:31

Xメンやファンタスティックフォー等々のキャラクターについて教えて下さい
自分は、アメコミについて、 実写映画を見たりインターネットのWikipediaで知ったって位の素人ですが。例えば、マグニートーは磁界王と呼ばれる位の特殊能力を身につけてますが、彼の能力は金属全般って意味なのですか?それとも、磁石に付かない金属があるみたいにマグニートーにも扱えない金属が存在しますか?
それと、Xメンやファンタスティックフォーのキャラクターの中に、電力を扱える能力や、水又は、液体を扱える、又は自分自身を液化、気化出来たり、又はあらゆる物質を液体化、気体化、固体化させる能力を持ったキャラクターっていますか?

閲覧数:
724
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/2122:52:45

マグニートーは金属全般を操れると考えていいでしょうね。
原作でも発射されたミサイルを分解して無効化したり、原子力潜水艦を動かしたりできますからね。
ウルヴァリンのアダマンチウムやコロッサスのオムニウムを操れますから、鉄以外でも大丈夫だと思います。
その辺あやふやで定義されたことないんじゃないでしょうかw

X-MNの電気、水を操るミュータントとなれば、ストームなんかある意味そうなると思います。
完全に電気、水を操るミュータントはいないかもしれませんね…。
ファンタスティック・フォーには敵チームにフライトフル・フォーというチームがあって、それには初出は共にスパイダーマンですが水になれるハイドロマンと電気を操るエレクトロが参加しています。

私もX-MENやファンタスティック・フォーは専門外なのでよくわかりませんが、私が知っているのはこれくらいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。