ここから本文です

PSPをテレビ画面でプレイする方法を教えてください。 PS3はあります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

koha_hotaさん

2010/2/2011:58:55

PSPをテレビ画面でプレイする方法を教えてください。

PS3はあります。

閲覧数:
2,910
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

airport_legoさん

2010/2/2820:41:14

PS3があるならそれにMSがさせませんでしたっけ?
たしか、させたと思うのですが…

PSP3000なら周辺機器で出力可能です。
出力用のケーブルがありますので、ご自身のお持ちのテレビに合った端子のを買えばいいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

train_0831さん

編集あり2010/2/2013:01:14

前の方が言うように、テレビ出力ケーブルを買えば良いです。
ただ、ゲームをプレイする時は、かなり映像が小さく(画面の半分以下)なるので、あまりオススメ出来ません.。
http://www.jp.playstation.com/peripheral/psp/ ←PSPの周辺機器

youki_saraさん

編集あり2010/2/2012:10:41

PS3があっても、PSPはTV画面では出来ません。

PSPの1000でなければ、テレビ画面へ出力するためのキットが販売されていますので、それをご購入して下さい。

PSP-1000の方(たとえば、わたし)は、あきらめて下さい。(まぁ、TVでしようともおもわないけど)

アマゾンの商品ページで申し訳ないけど、たとえば、以下の商品などを使うとPSP-2000とPSP-3000であればTVに表示できます。
S端子や赤白黄色のケーブル用
http://www.amazon.co.jp/PSP-2000-3000%E7%94%A8%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3...

D端子用
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC-PSP-20...

ほかにも商品はあります。値段で決めて問題はないと思います。
なお、純正品の場合は、エクステンションパックと呼ばれるものについてくるそうです。

最後に、PSP-1000の場合はあきらめましょう。この機種だけはどうしようもないです。(PSP-2000以降に搭載された機能なので・・・。)

なお、PSP goも、先ほど示したアマゾンのページの商品は使えませんが、専用の出力用のケーブルがあり、きちんと販売されています。

ちなみに、PSPでPS3を部分的に操作はできるけど、PS3を経由してPSPのゲームをテレビ画面に表示する機能はないです。残念ながらね。

ppppgemeさん

2010/2/2011:59:53

残念ながらありません