ここから本文です

解決済みのQ&A

ps3の戦争ゲームで人対人で、長く楽しめるソフトはないですか?

bumpofchiklenさん

ps3の戦争ゲームで人対人で、長く楽しめるソフトはないですか?

自分はオンラインはやらないのでオンライン重視ではないものがいいです。

そして、リアルな戦争を舞台にしたようなゲームで、仲間?っていうかCPUがまわりにたくさんいて一緒に進むみたいなゲームソフトを教えて下さい。
また、そのゲームの内容を教えて下さい

  • 質問日時:
    2010/2/20 22:57:07
  • 解決日時:
    2010/2/27 11:15:48
  • 閲覧数:
    1,191
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

dio_the_world21_luxuryさん

戦争ゲームで人対人といったら自分はコールオブデュティー4とその続編Modern Warfare 2だと思います。
戦場もとても臨場感にあふれていてとてもやり応えがありました。オフでも面白いですがオンラインも面白いのでぜひやってみてください。


(Call of Duty 4ストーリー)


世界の政治情勢はますます混迷を深めていた。

ロシアでは、極端なナショナリズムを唱える超国家主義派と、現政権を支持する軍人の一派が対立し、ついには内紛へと発展。15000発の核が不安定な状態に晒されていた。 一方、中東某国では反米派の実力者アル=アサドがオイルマネーを背景に勢力を拡大し、西側との協調を図る現大統領を排除しようという構えを見せていた。

そんな時、英国陸軍特殊部隊"S.A.S”は、ロシア極東の港から核弾頭が密かに国外へ運び出されるという情報をキャッチ。実働部隊の隊長プライス大尉は、輸送に使われる貨物船をベーリング海上で押さえるべく、ただちに強襲作戦の模擬訓練を開始する。

その慌ただしい訓練場に、選抜試験をパスしたばかりの一人の隊員、ソープが配属されてきた。



(Modern Warfare 2ストーリー 4をやるなら少しネタバレになってしまいます)


西暦2011年にイムラン・ザカエフを筆頭とするロシア超国家主義派が実行したアメリカ東海岸への核攻撃計画はジョン・プライス大尉率いるイギリスSASとアメリカ海兵隊の合同作戦によって阻止され、ザカエフは壮大な攻防の末に抹殺された。

その戦いから5年後の2016年。ロシア超国家主義派の新たな指導者となったウラジミール・R・マカロフはロシアの政治的不安定のすきを見て大量の軍事物資を手に入れていた。そしてロシア内では空港で多数の死傷者を出す銃乱射事件が発生、現場で遺体となって発見された実行犯のテロリストの内一名が軍籍を持つアメリカ人だったことから、反米感情は強まるばかりだった。アメリカはマカロフの計画を阻止すべく、イギリスSAS、アメリカ海兵隊、ネイビーSEALsなど、世界中から精鋭が集められた特殊部隊「タスクフォース141(通称TF141)」を動員してマカロフを追っていた。

(wiki参照)

長文すみません。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nakaoyuki_soccerさん

ブラザーインアームズヘルズハイウェイもありますよ。
主人公はマットベイカー軍曹です。
簡単に言うと、ノルマンディー上陸作戦、マーケットガーデン作戦などがあります。
味方がいてその味方を指示することができます。
オンライン可能です。

garuda112さん

「メダルオブオナー エアボーン」はどうですか?実際に第二次大戦で行われた作戦がほとんどですし、CPUも多数が一緒に戦えて、AIの頭脳が高いです。
内容・・・時代は第二次世界大戦で、プレイヤーは空挺師団の上等兵です。ミッションの最初には輸送機から落下傘で降下します(降下中も移動し、自分の任意の場所に着地できます)。ノルマンディー上陸作戦のミッションもあります。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する