ここから本文です

闇、影、悪、光、空、雲、雪、霰、血、 妖、雷、炎、毒、雪、龍、鋼、霙、銃、 海...

leonxclaireさん

2010/2/2620:22:47

闇、影、悪、光、空、雲、雪、霰、血、
妖、雷、炎、毒、雪、龍、鋼、霙、銃、
海、月、氷、星、薔薇、太陽、宇宙、水晶

それぞれを、ドイツ語 、ロシア語、
中国語、スペイン語、ラテン語、
ギリシャ語の全てではなんと言うのか、
スペルと読み方を教えて下さい。
出来れば、早めにお願い致します。

閲覧数:
66,588
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/2/2723:26:28

わかる限り書いていきます。
あと、中国語は簡体字で書いてるので携帯じゃ見れないと思います。
あと、中国語は台湾の方に翻訳してもらってるので、台湾の言葉が入ってるかもです・・・。
それ以外は辞書を使っています。
それ以外にもドイツ語やギリシャ語などで携帯では表示されない文字もあります。
辞書に無いものや、わからないものは飛ばして書いています。

【ロシア語】
『闇:темнота:チムナター』
『影:тень:チェーニ』
『悪:зло:ズロー』
『光:свет:スヴェート』
『空:небо:ニェーバ』
『雲:облако:オーブラカ』
『霰:град:グラート』
『血:кровь:クローフィ』
『妖:странный:ストラーンヌィ』
『雷:гром:グローム』
『炎:пламя:プラーミャ』
『毒:яд:ヤート』
『龍:дракон:ドラコーン』
『鋼:сталь:スターリ』
『霙:дождь со снегом:ドーシチ サス ニェーガム』
『銃:пестолет:ピェストリェート』
『海:море:モーリェ』
『月:луна:ルナー』
『氷:лёд:リョート』
『星:звезда:ズヴィズダー』
『薔薇:роза:ローザ』
『太陽:солнце:ソーンツェ』
『宇宙:космос:コースマス』
『水晶:хрусталь:フルスターリ』

【ドイツ語】
『闇:Schwärze:シュヴェルツェ』
『闇2:Dunkel:ドゥンケル』
『影:Der Schatten:デア シャッテン』
『悪:Übel:ユーベル』
『光:Licht:リヒト』
『空:Himmel:ヒンメル』
『雲:Wolke:ヴォルケ』
『雪:Schnee:シュネー』
『霰:Hagel:ハーゲル』
『血:Blut:ブルート』
『雷:Donner:ドンナー』
『炎:Flamme:フランメ』
『毒:Gift:ギフト』
『龍:Drache:ドラッへ』
『鋼:Stahl:シュタール』
『霙:Schneeregen:シュニェレーゲン』
『銃:Gewehr:ゲヴェーア』
『海:Meer:メーア』
『月:Mond:モンド』
『氷:das Eis:ダス アイス』
『星:Sterne:シュテアネ』
『薔薇:Rose:ローゼ』
『太陽:Sonne:ゾンネ』
『宇宙:Weltraum:ヴェルトラウム』
『水晶:Kristall:クリスタル』

【中国語】※1文字とかだけで伝わるので、1文字の読みを書いていきます。
『闇:闇:アン』
『影:影:イン』
『悪:恶:エー』
『光:光:クヮン』
『空:天空:ティエンコン』
『雲:云:ユィン』
『血:血:シェー』
『妖:妖:ヤウ』
『雷:雷:レイ』
『炎:炎:イェン』
『毒:毒:ドゥー』
『雪:雪:シュェー』
『龍:龙:ロン』
『鋼:钢:チン』
『銃:枪:トン』
『海:海:ハイ』
『月:月:ユェー』
『氷:冰:スウェイ』
『星:星:シン』
『薔薇:玫瑰:メイクェイファー』
『太陽:太陽:タイヤン』
『宇宙:宇宙:ユージョウ』
『水晶:水晶:スゥェイジン』

【ラテン語】
『闇:tenebrae:テネブラエ』
『影:umbra:ウンブラ』
『悪:malum:マルム』
『光:lumen:ルーメン』
『空:caelum:カエルム』
『雲:nūbēs:ヌーベース』
『雪:nix:ニックス』
『霰:grando:グランドー』
『血:sanguis:サングイス』
『雷:tonitrus:トニトルス』
『炎:flamma:フランマ』
『龍:draco:ドラコー』
『銃:sclopetum:スクロペトゥム』
『海:mare:マレ』
『月:luna:ルーナ』
『氷:glacies:グラキエス』
『星:stella:ステルラ』
『薔薇:rosa:ロサ』
『太陽:sol:ソル』
『宇宙:universum:ウーニウェルスム』
『水晶:crystallus:クリュスタッルス』

【スペイン語】
『影:sombra:ソーンブラ』
『光:luz:ルス』
『空:cielo:シエロ』
『雲:nube:ヌーベ』
『雪:nieve:ニエベ』
『霰:granizo:グラニソ』
『血:sangre:サングレ』
『雷:trueno:トゥルエノ』
『炎:llama:ジャーマ』
『龍:dragón:ドラゴーン』
『霙:aguanieve:アグアニエベ』
『銃:fusil:フシール』
『海:mar:マール』
『月:luna:ルーナ』
『氷:hielo:イエロ』
『星:estrella:エストレーリャ』
『薔薇:rosa:ロッサ』
『太陽:sol:ソル』
『宇宙:universo:ウニベルソ』
『水晶:cristal:クリスタル』

【ギリシャ語】
『闇:σκοτοσ:スコトス』
『影:σκια:スキアー』
『光:φωσ:フォース』
『空:ουρανός:ウラノス』
『雪:χιων:キオーン』
『霰:χαλαζα:カラザ』
『血:αιμα:ハイマ』
『雷:βροντη:ブロンデー』
『炎:φλοξ:プロクス』
『竜:δράκων:ドラコーン』
『銃:τουφέκι:トゥフェキ』
『海:Θάλασσα:サラサ』
『月:σεληνη:セレーネ』
『氷:πάγος:パーゴス』
『星:Αστέρι:アステリ』
『太陽:ηλιοs:ヘーリオス』
『宇宙:κσμοσ:コスモス』
『水晶:κρυσταλλο:クリュスタッロス』

今現在、スペルと読み方がわかる物はこのくらいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

paradise_yumさん

2010/2/2707:02:04

ドイツ語だけ、申し訳ありません。

闇、Dunkelheit
影、Schatten
悪、Bosheit
光、Licht
空、Luft
雲、Wolke
雪、Schnee
霰、Hagel
血、Blut
妖、Ubernatuerlich
雷、Donner
炎、Flamme
毒、Gift
龍、Drache
鋼、Stahl
霙、Schneeregen
銃、Pistole
海、Meer
月、Mond
氷、Eis
星、Stern
薔薇、Rose
太陽、Sonne
宇宙、Universum
水晶 Bergkristall