ここから本文です

アリババで商品を輸入する際に、『FOB:本船渡し条件』とありますが どういった流...

質問者

tidentmanさん

2010/2/2714:26:00

アリババで商品を輸入する際に、『FOB:本船渡し条件』とありますが
どういった流れで取引を行うのでしょうか?

商品が手元に届いてから、海上運賃や輸入通関料などを支払うだけでいいのか
あるいはこちらが何かしらの手続きを行わなければいけないのか教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

real777viperさん

2010/2/2715:27:37

「FOB」は、Free on Boardと言い~

本船甲板引渡し条件を表わし、貨物を積み込む(輸出側)港で本船に積み込むまでの費用・リスクを負担する事です。

これ以降の費用(運賃・海上保険費用・輸入関税・通関手続費用など)は買主(輸入側)が負担するとなっている条件を示しています・・・
詳細は、輸入業者・税関に問い合わせた方が良いかと思います。

*この要件が成立するのは、貨物が本船の船側欄干を越えた時点からだそうです・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル